革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
ダイエット宣言!
土・日・月と3日間、お散歩以外は家を出ずに、朝から晩までひたすら製作に没頭しました。
で、今日は少し気晴らしに、チロママとお買い物やら何やらで少しお出掛けしました。

まずは近くのスタンドで、タイヤ交換。
あまり混雑する前にスタッドレスに換えることに。

で、お願いしている間に近くの診療所で、先日受けた検診の結果を聞きに行きました。

が・・・

コテンパンニヤラレテシマイマシタ・・・(>_<)

脱サラをして10数年間、健康診断らしいものは受けていなかったのですが・・・
今年45歳を迎えて、そろそろちゃんとしないとなぁ・・・と思って、チロママも誘って、市の特定検診を受けました。

健康診断を受けていないとは言え、何度か献血をしていて、その際の血液検査では大きな異常は無かったので、あまり心配はしていなかったのですが、その結果は・・・

高血圧
高脂血症
肝臓の数値が基準値以上(脂肪肝?)
糖尿病の黄色信号

と、生活習慣病のオンパレードでした・・・(T_T)

お医者さんからは、色々とお薬を勧められましたが、私の場合明らかな肥満なので、まずは普段の生活を改めて、ダイエットをして、春にもう一度検診を受けてから判断する事にしました。

実は私、ここ15年位ほぼ100kgの体重を維持してきました。
厳密には、何度かダイエットをして、一度は80kg台後半まで落とした事が有ったのですが、結局すぐにリバウンド・・・
ダイエットをしても結局リバウンドするのなら、100kgを維持する方が良いかな?なんて思っていたのですが、やはりこれではいけませんよね^_^;

身長175cmの私の、BMIの理想体重は・・・67.38kg

さすがに40kg以上のダイエットは難しいように思いますが、せめて70kg台にはなんとかしたいなぁ・・・
半年位かけて20kg強のダイエット。
かなり頑張らなきゃいけないですよね^_^;


でもね、まぁコレも良い機会だったかな?なんて思ったりもしています。
「このままじゃぁ死にますよ。」って言われないと、なかなかダイエットって出来ないですからね。
まぁ少々遅きに失した感はありますが・・・

とにかく春から薬漬けにならないように、なんとか頑張ってみたいと思います。
だれか良い方法があれば教えて下さ~い<(_ _)>

なんて言いながら、買い物に行った先で、ミスドのドーナツ100円SALEに惹かれて、買ってしまいました・・・(*_*)
あぁ、強い意志が欲しい!



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
現在はイベント出店の予定は有りません。
また春になれば色々と出店予定です。決まりましたらこのblogで紹介させて頂きますね。

Cafe with Dogは“with Dogs”へ。
9月20日でカフェは閉店いたしました。
革製リード&カラーは、さらにクォリティの高い商品をスピーディーに提供できるように、ネットショップやイベント出店を中心に展開します!
詳細はこちら→「重要なお知らせ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.