FC2ブログ
革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ハーネスの試作Ⅱ
前回ハーネスの試作をしてそれを家に持って帰ったのですが・・・。
チロママに一言『あんまり可愛くな~い。本当の盲導犬みたい。』とダメだしを喰らってしまいました(T_T)
それに材料費的にも手間的にもかなりかかってしまうので、どうしても高額になってしまいそうだったのです。

という事で試作第二弾
胸周りの形状を変更して、首を通すタイプにしました。
見た目にもこの方が可愛いし、コスト的にもお手頃に出来そうです。
DSCF2396.jpg

相変わらずヤル気の無いモデルです(^^ゞ
やはり寝ているところを何度も起こされて、「ここをもうチョッと短くするほうが良いか。」なんて言いながら何度も作り直しをしながら試着させたので、ハッキリ言ってチロは怒っています。
良く分かるように後ろから見ると・・・
DSCF2394.jpg

こんな感じです。
ちなみに小型犬用はこんな感じ・・・。
DSCF2393.jpg

やはりしっかりカメラ目線をくれるチョビさんです
後ろから見るとこんな感じ・・・。
DSCF2389.jpg

これで一度、本当の革を使って作ってみようかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ポチっとお願いします<(_ _)> 
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.