革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
防水デジカメを買いました(^^♪
防水デジカメを買いました(*^。^*)
AP3190045-1.jpg
OLYMPUS Tough TG-820という機種。
現在生産されている機種の、2代前の機種です。

あえて2世代も型落ちの機種を選んだのは、もちろんお値段がお安い、という事もあるのですが・・・
この次の機種から、GPS機能が付けられました。

が、我が家的にはデジカメにGPSはむしろ不要な機能だと思います。
GPSデジカメで撮った画像をFacebookやblogにUPすると、その位置情報が知られてしまう事があるそうなんですよね。
やっぱり、時には知られたくない事もありますからね。
それに電池の消耗も早いって聞くし・・・。

これで川遊びや雪の降っている時の雪遊びなどで、気兼ね無くカメラを持って行けると思います。

とりあえず、朝と夕方のお散歩で試し撮り~(^^♪
AP3190002.jpg
シャッターがすぐに降りてくれるので、ワンコを撮るのにも良い感じ♪
AP3190017.jpg
ニコが笑った瞬間に撮る事ができます。
AP3190019.jpg
カメラの事には詳しくないけど・・・
AP3190040.jpg
防水機能付ですが、普通のコンデジと同じように撮れます。
AP3190030.jpg
接写もキレイですしね。
AP3190045.jpg
早く川遊びに行きたいね。
AP3190001.jpg
暖かくなってきて、お散歩コースの里山も色鮮やかになってきました。
AP3190010.jpg
この町に来てから、本当に季節の移り変わりを感じるようになりました。
AP3190012.jpg
一昔前の防水デジカメは「画像が暗い」ってイメージがありましたが・・・
AP3190013.jpg
お花も鮮やかに写っているみたいですね。
AP3190026.jpg
これからお散歩が楽しくなる季節ですね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

3月23日(日) ルアナドッグオーダー会(大阪市都島区)
3月30日(日) 気になるカフェ。Cocoroオーダー会(川西市)
4月6日(日)  ハーベストの丘 わんわんペットデー(堺市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)


開催場所などの詳細は、コチラの記事をご覧下さいね。





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.