革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
昨日はわんわんペットデーに出店しました!(^^)!
昨日は堺市のハーベストの丘で開催された、わんわんペットデーに出店しました。

朝からイマイチのお天気で、前日の天気予報ではかなり荒れるような事を言っていたので・・・
テントをペグでキッチリ固定&雨除けのシートで囲って、シートもペグで固定しておきました。

開場時間の少し前からポツポツと雨が降り始めて・・・
フリスビードッグのデモンストレーションが始まった11時頃から雨は本降りに・・・
その上、徐々に雨だけではなく風も強くなって・・・
デモが終わる頃には暴風雨になりました(>_<)

テントが飛ばされないように、お客様も一緒になってテントを支えていたのですが、何軒かのお店ではテントごと飛ばされたりして、大変な事になっていましたよ。

その後、少し晴れ間も出たのですが、警察犬のデモンストレーションが始まった頃に、またまた真っ黒な雲に覆われて、今度は大粒の雹(ひょう)が降り出しました(*_*)
ニュースでしか見た事の無いような、直径5mmほどの大きな雹でした。

今までに何度か悪天候の時に出店した事がありますが、今回が最強の悪天候でした。
夕方のニュースに載るのでは?なんて心配する位でした^_^;

と、そんなお天気もその後は良くなってきて、徐々に晴れてきました。
そしてお店のほうも忙しくなってきて、たくさんのオーダーを頂く事が出来ました!(^^)!

まずは、ボーダーコリーのひゅうが君。
AP4060186.jpg
ダブルハンドル付きのリードのオーダーを頂きました。

そしてゴールデンレトリバーのさくらちゃん。
AP4060192.jpg
さくらちゃんもダブルハンドル付きのリードをオーダーして頂きました。

それからコーギーのジュビアちゃんと・・・
AP4060193.jpg
エランちゃん。
AP4060198.jpg
この子達はカフェ時代に何度もお店に来てくれていたお客様です。
今回はハーフチョークの首輪とリードをご注文して下さいました。

そしてスタンダードプードルのめいちゃん。
AP4060205.jpg
ネットで2回ほどチョーカーのご注文を頂いたのですが、今回はリード&カラーのご注文を頂きました。

その他に、この日は連れて来ていなかったのですが、バーニーズを2頭飼われている方から、と柴犬を飼われている方からリードのご注文を頂きました。
今回は何故か大きいワンちゃんから、リードのご注文を頂く事が多かったですね。

そしてこの日はなんと、ニコのお母さん犬と兄弟達も遊びに来てくれました(*^。^*)
AP4060207.jpg
写真向かって左から、レオ君、レジーちゃん、リアラちゃん(母犬)、ニコ、クッキー君です。

桜をバックに・・・
AP4060228.jpg
AP4060238.jpg

他にもカフェ時代のお客様が来てくれたりと、悪天候を吹っ飛ばす位に楽しい事があった一日でした。

今回は悪天候の中、たくさんの方が来て下さいまして、ありがとうございました<(_ _)>
オーダーを頂きましたお客様は、商品発送まではしばらくお時間を頂戴しますが、楽しみにお待ち下さい。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月19日(土)~20日(日) スローライフフェスタ(明石市)
4月27日(日) 森のひだまり市(和歌山県 紀美野町)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お世話になりました
昨日は皆さんの、お蔭で楽しく過ごす事が出来ました。
特にクッキー君には、思い掛けなくワンちゃんの、ぬくぬくが味わえて
至福の一時でした。
チロパパさんママさんチョビちゃん二コちゃん
ステキな出会いをありがとう
roroおやじ | URL | 2014/04/07/Mon 21:44 [編集]
roroおやじ様
こちらこそ、わざわざお越し頂きまして有難うございました。
クッキー君のおもてなし、久し振りに癒されたのでは?
また久し振りに皆さんとお会いしたいですね~。
チロパパ | URL | 2014/04/09/Wed 23:36 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.