革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
整形外科へ
昨日は整形外科の再診に、市立病院に行ってきました。
当日の事は基本的に覚えていないので^_^;詳しく状況を聞いてきました。

肩の骨の一部を骨折している状態だそうで、完治まではかなり時間が掛かるだろう、との事でした・・・(>_<)
今は三角巾で腕を吊って、安静にする以外は何も出来ないそうです。

病院に行く前は、何かサポーター的なものを貰って「おかげで楽になりましたよ~♪」なんて事になったら良いなぁ~、なんて楽観的なことを考えていたのですが・・・残念な感じです。

今はあまり無理をしない方が良いらしく、ヘタすると手術しなくちゃいけなくなりますよ、と脅されてしまいました・・・。

ネットで検索すると・・・
肩が上がるようになるまでに3ヶ月掛かったとか、半年掛かったとか・・・
さてさてどうしたものでしょうねぇ・・・

とりあえず、GW明けにもう一度レントゲンとCTを撮ってみて、その上で問題が無いかどうかを診てみましょう、との事で、それまではとにかく無理をしない事が一番だそうです。

GWには出店予定が無いので、その間にガッツリ製作をして遅れを取り戻そうと思っていたのに、困ったものですね。

ただまぁ困ったっちゃぁ困ったけど・・・
脳には特に問題が無かったみたいだし、なによりニコは無傷で連れて帰る事が出来た訳だから、ここは前向きに考えて乗り越えないといけませんね。

頑張り過ぎない程度に頑張って行こうと思います。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


大変でしたね
記憶喪失の所まで戻って読んで来ました
大丈夫ですか??
今のところ肩だけですか?食欲は??

骨折も若いと治りも早いって言うけど^_^;
でもそれ本当なんですよね(T_T)

会社員と違って安静も気が気じゃないところもあるでしょうけれど、無理しないでギリギリまで安静にしていてくださいね!!
骨折とか後々響いちゃいますから

お大事にして下さい
ななママ | URL | 2014/04/30/Wed 14:20 [編集]
ななママさんへ
は~い、大丈夫ですよ~。
右肩が上がらない事を除けば、ほとんど問題無い状態になりました。
ただ、右肩がねぇ・・・(>_<)
こんな時に有給休暇の無い自営業はつらいですね。
でも無理して長引かせても仕方が無いので、無理をしない程度に頑張ろうと思います。
チロパパ | URL | 2014/04/30/Wed 14:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.