革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
GWのお出掛け
昨日は2つの目的があって、少々遠出のお出掛けをしました。

まず最初は・・・
姫路市で開催された、革の市の見学です。

月に一回開催されているようで、以前から一度行ってみたいと思っていたんですよね。

そしてもう一つは、明石市で開催されている、ロハスミーツ明石というクラフト市です。

姫路と明石、近いようなそうでもないような場所ですが・・・
和歌山から見れば、どちらも同じ方面かな?という事で、朝から家族でお出掛けしました。

が・・・
GWだという事を、甘く見ていました・・・^_^;

高速道路はどこも大渋滞で・・・
さらに普段車に乗らないサンデードライバーが多いせいか、アッチコッチで事故渋滞しているし・・・
私のような自由業の人間は、GWに出掛けちゃいけないと気付きました・・・


まぁそんなこんなで、ナビの予定時間より1時間程遅れて姫路に到着しました。
HPによると・・・

「革の市では姫路で生み出された高品質な皮革を知っていただき、日本のモノ作り文化の発展に寄与したいと考え運営しています。」

との事でしたので、新しい革の仕入先が見付かったら良いなぁ・・・なんて淡い期待を抱いて行ったのですが・・・

店番をしている人が男女数人居るのですが、革を選んでいる私達を見ないようにしているのか、と思えるくらいに誰一人声を掛けてくる訳でもなく・・・(*_*)
革の説明を聞いても、面倒臭そうに「・・・かな?」というだけ・・・
分かる人はいますか?と聞くと、さらに面倒臭そうに奥に居る人を呼びに言ったのですが、少し説明をした後は身内でワイワイと騒いでいるだけ、って感じでした。
領収書も欲しいと言ったけど「無いんですよ~」だって。個人のクラフターに革を買ってもらおうと思うと、領収書くらいは百均で買っとけよ~、って感じでした。
とてもじゃ無いけど、これじゃぁ姫路レザーの良さを知ってもらう事はできないよね。

コレダカラ、ニホンノヒカクサンギョウハ、スイタイシテイクノデスヨ・・・

とまぁ、大渋滞の中わざわざ姫路まで行く甲斐の無いイベントでした。
そんな嫌な気持ちは忘れて次の目的地へ。

以前、スローライフフェスタで出店した時に、他の出店者さんから・・・
「こっちのイベントの方が出店者も多いし、お客さんもずっと多いですよ~」という情報をお聞きしていたイベントなのです。

で、行ってみると確かに出店者はスローライフの倍くらいかな?そしてお客様はと~ってもたくさん来られていました。
ただ、これくらい人が多いと、大型犬を連れて行くのはちょっと気を使うかも・・・
今後の出店はどうするか、ゆっくり考えたいと思います。

実際我が家も、クラフト市でお買い物をするのが好きなチロママが自由に動けるように、と私が一人でチョビを抱っこしてニコを連れていたのですが・・・
あまりの人ごみなので、大型犬を連れるのはなかなか厳しい感じでした。
ただ、他のお客さんや出店者の人たちが犬好きの人が多いみたいで、アチコチでニコを可愛がってもらえたので良かったです!(^^)!

ただ、それでなくても右肩が上がらないので、左でチョビを抱っこして、ニコのリードを体に巻きつけて歩いていました。
なので、少し人の少ないところで座って待っている時間が長かったかな?
AP5040416.jpg
ポニーに釘付けのチョビさん。

チロママはインテリア小物やグリーンをいくつか買い物していました。
そして私は、ケバブサンドにオムライス、たこ焼きに明石焼き、と色々と美味しいものを食べる事ができたので、結構満足できました(*^。^*)


とまぁ、そんな感じで、今後の出店をどうするかは別として、まぁそれなりに楽しい一日でした。
ただ・・・、
来年のGWは家でのんびりしようと思います^_^;



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/06 09:25)
姫路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]
ケノーベル エージェント 2014/05/06/Tue 09:26




Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.