革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ダイエットと怪我のその後・・・
12月に始めたダイエットですが・・・
今日、なんとかダイエット前から10kg減量する事ができました。
AIMG_4056.jpg
ちょうど100kgだった体重が、ギリギリ80kg台(笑)

当初の目標よりも1ヶ月ほど時間が掛かってしまいましたが、私の経験上、急激なダイエットは必ずリバウンドするので・・・
まぁまぁコレ位のペースで良いのかな?なんて思っています。

次の目標は、夏が終わる頃までに「四捨五入して80kg(84.9gでもOK)」。
そして最終は、年末には80kgを切る!というのが目標です。
約1年をかけて20kg強のダイエット・・・まだまだこれからが勝負ですよね。

体重が減っただけではなくて、うれしい事に血圧も下がってきました。
昨年末は上が150~160、下が100~110位有って、検査を受けた病院からはすぐにでも血圧を下げる薬を飲んだほうが良いですよ!と言われたのですが・・・
今日病院に置いてあった血圧計で測ると・・・
上が128、下が86まで下がっていました。

次の健康診断では、コレステロールやヘモグロビンA1cの数値も良くなっていると良いなぁ。


さて、今日は私の病院の日でした。

肩の骨折ですが、状況は・・・「まぁ、ボチボチでんなぁ~」って感じ^_^;
悪くはなっていないけど、劇的に良くなっている訳でもない、という状態のようです。

大転倒から約2週間が経ちましたが・・・
骨折した部分が大きくずれたりしていないので、このままなら手術の必要は無さそうだけど・・・
でも、まだ当分の間は三角巾をして無理に肩を動かさないようにして下さい、という状態だそうです。

まだまだ無理をすると、手術をしてボルトで固定しなくちゃいけなくなりますよ!と脅かされてしまいました・・・(*_*)

あと2週間後にもう一度レントゲンを撮って、その状態によってはボチボチと肩を動かす事も考えて行きましょう、との事でした。
完治までは、個人差があるので何とも言えませんが・・・
3ヶ月くらいはかかるんじゃないかな?という事だそうで・・・
これは本当に困ったものですね。

まだまだ当分の間は、ゆっくり無理しない範囲で、頑張り過ぎないように製作を進めて行こうと思います。
お待たせしているお客様、本当に申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月10日(土)~11日(日) 西宮手作りサーカス(西宮神社)
5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.