革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
1日遅れのHAPPY BIRTHDAY
昨日、6歳のお誕生日だったニコさん。
「明日はうまうま食べに行こうね。」と言っていたのを聞いていたみたいで・・・
お昼前に家を出たのですが、喜び勇んでガレージに走って行きました(*^。^*)

で、4月に延伸した京奈和道路を約45分ほど走って、着いたのは・・・
岩出市のCafe CHRPさん。

今日の主役のニコさん♪
AIMG_4065.jpg
目線の先にはヤギミルク♪
AIMG_4063.jpg
そして肉食系女子のチョビが狙うのは・・・
AIMG_4073.jpg
鹿肉ベースのミートボール♪

二人で仲良く分け分けして頂きました!(^^)!
そうそう、写真を忘れましたが、お持ち帰りで蒸しパンも頂きましたよ。

で、私達も美味しいランチを頂きました。
AIMG_4069.jpg
AIMG_4072.jpg
この日はとてもたくさんのお客様が居て、皆さんと楽しくお喋りさせて頂きました。

それから、昨日FacebookでCHRPさんに行くかも、と言っていたら・・・
先日西宮神社に来てくれたJOY君のママさんが、お友達のしんば君を連れてきてくれました。
AIMG_4077.jpg
只今8ヶ月のしんば君、リード&カラーと鑑札入れのご注文を頂きました(^^♪


早いもので、ニコさんもう6歳になりました。
私の中ではいつまでも3歳児なんですけどね^_^;

先代のチロを亡くして、もうゴールデンは飼えないかなぁ?なんて思っていた時に・・・
カフェのお客様のゴールデンが出産する予定だと言う事をお聞きして・・・
もう一度ゴールデンとの生活を決めました。

生後2ヶ月で我が家に来て、それからワチャワチャと時間が過ぎて・・・
ちょうど1歳になった頃に、旅行先で胃捻転になって、知らない病院で緊急手術をして、なんとか私達の元に戻ってきてくれて・・・

それからは大きな病気や怪我をする事も無く、これまで育ってくれました。

少々神経質で、カフェの看板犬向きの子じゃ無いなぁと気が付いて・・・
だったらいっその事!とお店を閉める決断をして・・・
大阪のマンションを売って、和歌山の一戸建てを買って・・・
自然の中で、のびのびと自由に暮らす事が出来ているかな?なんて思うのですが、本犬はどう思っているのかな?

難しい事は考えなくて良いから・・・
そんなに良い子じゃなくて、時々はわがままを言っても良いから・・・
元気で長生きをしてくれる事が、私たちにとっては一番の親孝行ですからね。

もう6歳、という気持ちと・・・
まだ6歳、という気持ちが複雑に絡み合っています。

目指せ15歳越え!
まだまだ折り返し地点にも到着していないのですよ。
AIMG_4061.jpg
Happy Birthday ニコちゃん♪
これからも、いつもニコニコのニコでいて下さいね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月18日(日) あおぞらりとる(吹田市 TOUTOUVIVANT)
5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ニコちゃん
六歳のお誕生日おめでとう🎉
アクアより年下なのですね〜
またニコちゃんと遊びたいですぅー
おばちゃんのこと忘れないでね〜
またあった時には遊んでくださいね
矢野 | URL | 2014/05/13/Tue 21:10 [編集]
矢野さん
ありがとうございます!
いつまでも3歳児のような子ですが、もう6歳になってしまいました。
また何処かでお会い出来ると良いですね。
秋からはみのおクラフトにも出たいなぁと思っています。
チロパパ | URL | 2014/05/13/Tue 23:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.