革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
今日はチロの誕生日♪
昨日は吹田市のTOUTOUVIVANTさんで開催された、あおぞらりとるに出店でした。
結構たくさんのお客様が来て下さり、オーダーも結構たくさん頂きました(*^。^*)
そのレポは明日まとめさせて頂きますね。

というのは、今日は・・・
我が家の長女チロの、生きていたら16歳の誕生日なのです。
CHIROPicG0007.jpg

子供が居なくて夫婦二人だった我が家が、分譲で購入したマンションが偶然ペットOKだった事に気が付いて・・・
偶然行ったペットショップに安売りされていたチロが居て・・・
そして我が家に迎えて、躾や健康管理にすっごく悩んで・・・
でも犬と暮らすことの楽しさと幸せを教えてくれたのが、チロさんなのです。
CHIROPicG0031.jpg
チロのおかげでたくさんのお友達が出来ました。

そしてチロといつでも一緒に居たいと思って、10年勤めた会社を辞めて、ドッグカフェ“Cafe with Dog”を開業して・・・
CHIROPicG0805.jpg
親の私が言うのもなんですが・・・
チロは、どこのお店でも見た事が無いくらい最高の看板犬でした。

そしてチョビを迎えた時も・・・
CHIROPicG1843.jpg
母のような優しさで、チョビを迎え入れてくれました。

お店を始めて、考え方の違いでチロママと喧嘩した時も・・・
チロが居てくれたおかげですぐに仲直りする事が出来ましたし・・・

チロママが体調を崩して、お店に出なくなって・・・
お世辞にも接客が上手くない私一人では、お客様も減って、売り上げも減って・・・
色々と悩んでいた時に、いつも私の悩みを優しい顔で聞いてくれました。
チロに聞いてもらうと、何故か元気が出たのですよね。

そして、私一人でもちょうど良い位のこじんまりとした店舗を見つけて、移転する事を決めたのですが・・・
その移転前のお店の最終営業日に、たくさんの常連さんやお友達が来てくれて、楽しく打ち上げをして、深夜に自宅に帰って・・・
ご褒美のおやつを食べた後すぐに、突然倒れてそのまま息を引き取ってしまいました。
9歳8ヶ月、少し早すぎるお別れでした。

CHIRODSCF2512.jpg

生きていたら16歳・・・
そろそろ現実味の無い年齢になってきましたね^_^;

でも、16年前の今日、チロがこの世に生まれてきてくれたおかげで、今の我が家があるのですよね。

お腹も皮膚も弱かったし、股関節も悪かったし、晩年は何故か黄色っぱなが出たりして、色々と大変な子でしたけど・・・
今はお空で全ての苦しみから解放されて、毎日楽しくコングを追いかけているんだろうなぁ・・・
お空が楽しいかもしれないけれど、時々は我が家にも遊びに帰ってきてね。

Happy Birthday チロさん♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.