革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
夕方のお散歩と、肩の状態について・・・
昨日の深夜、かなり大きな雷の音がして・・・
二人とも大騒ぎでした(*_*)
これからの季節、雷が増えるので困りますよね(>_<)

今日の朝も雨が降っていたので、お散歩できませんでした。
という事でストレス感じているかなぁ?と思って、夕方のお散歩は車で15分ほど走ったところにある運動公園へ行きました。

AP5210468.jpg
人の来ない端っこで、少しだけボール投げをしましたが・・・
AP5210479.jpg
ニコさん、とても楽しそうですね(^^♪

チョビも珍しく、口を開けて楽しそうにお散歩していました。
AP5210543.jpg
基本、いつも真顔のチョビさんにしては珍しい事なのです。
AP5210567.jpg

私の住んでいる和歌山県橋本市は、それほど大きな市ではないのですが、何故か超立派な運動公園&体育館があります。(左の奥にあるのが体育館です。)
AP5210574.jpg
それから、今通院している市民病院も、とっても立派な建物なんですよ。
まるでドラマに出てくる病院のようです。

その病院に、月曜日に行ってきました。
肩の骨折の状態ですが・・・順調に回復していて、この状態から大きくずれる事は考え辛いそうです。
なので、少しずつですが肩を動かすようにしましょうと、指示を受けました。

とりあえず一安心と言う感じでしょうか。

とは言え、現状では右肩は全く上がらない状態です。
左手で支えると、なんとか90度くらいは上がるのですが、それでもかなり痛みを伴う状況です。
それに1ヶ月右腕を使っていないので、筋肉も落ちているみたいで、革の裁断などの少々力が要る作業はなかなか思い通りに出来ず、少々ストレスを感じています。

次の診察までに自宅で無理をしない程度のリハビリをして、その上で今後自宅でリハビリするのか、それとも通院してリハビリをするのかを判断します、との事です。
リハビリに通うのは面倒だなぁ・・・と思っているので、とにかく今は先生の言う事を良く聞いて、早く良くなるようにしなきゃね、と思っています。

お待たせしているお客様には大変申し訳ありませんが、少しずつ製作のペースも上がってきていますので、しばらくお待ちくださいませ。よろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月31日(土) わんわんマルシェ(箕面市 キューズモール)
6月1日(日)  ワンラブマルシェ(愛知県 豊橋市)


開催場所などの詳細はコチラの記事をご覧下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.