革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ひっそりと・・・
毎朝通るお散歩道にある、線路に平行した、車は入って来られないような細い道。
その途中にひっそりと、小さな小さな神社?祠?があります。
AIMG_4178.jpg
一応、石製の鳥居があるので神社なのかな?
鳥居には“和佳乃宮”と書かれています。
あまり地元の人もお参りしているところを見かけないような神社なんですよ。

なんとなく毎日通り過ぎていたけど、せっかく毎日通るなら・・・
という事で、最近はお参りをするようにしています。

何の神様を祀っているのか、どういう所以で祀られているのか、などなど何も知らないのですが・・・
線路の横だから、交通安全?
それとも線路工事の時の安全祈願?
詳しい事は何も分かりませんが、毎日“家族の健康と幸せ”をお祈りしています。

たくさんの人がお参りする大きな神社よりも、こんな小さな神社のほうが私にはお似合いなのかもしれないですね^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.