革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
花とホタル
虫が大っ嫌いなチロママ・・・
そのせいもあって、我が家にはあまり花が植えられていませんでした。

のですが、この春から急に目覚めまして・・・
寄せ植え的なものをたくさん作り始めました(*^。^*)
AIMG_4212.jpg
とは言え、田舎ではなかなか洒落た花が売っていなくて・・・
AIMG_4213.jpg
お出掛けをした時や、手作り市などで、お花や器などの雑貨を少しずつ買い集めて、地元で買える花と組み合わせたりして、寄せ植えを作っています。
AIMG_4211.jpg
40数年、全く花を触ってこなかった割には、結構可愛くまとめているんじゃないかな?
今でも虫を見つける度に呼ばれて、虫退治をしなくちゃいけないのですけどね。
AIMG_4214.jpg
家に花があるのはやっぱり良いですね。
スペースだけはたくさんある我が家なので・・・^_^;
AIMG_4215.jpg
ただね・・・
熱しやすく冷めやすい性格のチロママなので・・・
AIMG_4215-1.jpg
いつまで続くかなぁ・・・^_^;

そんな庭の花に、先日ホタルが飛んできました。
AIMG_4215-2.jpg
近くの川でホタルを育てているっちゃぁ育てているんだけど・・・
自宅の庭に飛んで来るなんてビックリですね。
でもせっかくだから夜見たかったかな。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.