革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
お客様ギャラリー(宙くん)
今日のお客様ギャラリーは、ボストンテリアの宙(ソラ)くんです。

以前より何度かご注文を頂いている宙くん(その時の記事はコチラ)から、鑑札入れとショートリードのオーダーを頂きました。
宙ちゃんIMG_0025
宙ちゃんIMG_0001
以前お作りさせて頂いた鑑札入れは、こんなに色が濃くなったそうです。
宙ちゃんIMG_0008
左が以前お作りしたもので、右が今回新調させて頂いたものです。

当工房で使用している革は、一部を除きタンニンなめしのヌメ革です。
その為に経年変化で色が濃くなっていきます。
その為に“成長する革”なんて言われたりもするのですよね。
お使い頂くうちに味が出てくる、そんな素材です。

ただ、どの程度の経年変化があるのかは、何とも言えません。
革は自然の素材ですので、その時々によって違いもありますし、ワンちゃんの皮膚の質によっても違うようです。

これまでの経験で言うと、ボストンテリアやビーグル、ラブラドール等は、皮脂が多いみたいで、すぐに革の色が濃くなる場合が多いみたいですね。

お客様からは「いつも丁寧なお仕事で 快適に安心して使っています。」とメッセージを頂きました。
とっても嬉しいお言葉ですね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.