革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
13年前の昨日は・・・
13年前の昨日、6月20日は・・・
我が家が、Cafe with DogというドッグカフェをOPENした日なんですよ。

それほど犬好きでもなかった夫婦が、偶然入ったペットショップでチロと出会って・・・
すっかりチロの魅力にハマってしまって、いつでもチロと一緒に居たい、
そんな気持ちから10年勤めた会社を辞めて、OPENさせたお店です。

01.jpg

学生時代に喫茶店でアルバイトをした位で、たいした経験の無い私が、見よう見まねで始めたお店・・・
あの頃は私もまだ33歳、若かったんでしょうね~^_^;
ペットブーム&ドッグカフェブームに乗って、お店はとっても忙しくなって・・・
でも理想としていたドッグカフェのイメージとはかけ離れた雰囲気になってしまって・・・
毎日のようにチロママと喧嘩して・・・

楽しい事もたくさん有ったけど、辛い事もたくさん有りました。
その後、理想の形には近付いてきたけど、商売としてはチョッと厳しくなって・・・
いつも通帳を眺めながら「そろそろ家賃が引き落とされる頃やし・・・」
な~んて、悩んだりもしていました。

02.jpg

本当に色々と有ったけど、今となっては楽しい思い出です。
あの日、Cafe with DogをOPENさせたから、今の私がいる訳だし・・・
ニコと出会う事も出来たしね。

今はカフェでは無いので、創業記念日って訳でもないので、特に普段と変わらない一日でしたけど・・・
若かった、あの頃の気持ちを見直す日として、大切にしないといけないなぁ・・・
そんな事を考えました。

愛するわが子(犬)と、いつでも一緒に居たい。

それが、Cafe with Dog&革首輪工房 with Dogsの基本理念なのです。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

しばらくイベント出店の予定はありません。
秋以降はまた色々な地域に出店する予定にしていますので、楽しみにしていて下さいね。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。

4月6日に堺市で開催されたわんわんペットデーにて
リードを注文させていただきましたゴールデンのさくらです。

その後、お怪我の具合いかがですか?

こちらのコメント欄に問い合わせさせていただきます。
リードの完成はいつくらいになりますか?

急いではおりません。
大まかでいいので完成予定を教えていただければ幸いです。
さくらママ | URL | 2014/06/22/Sun 15:30 [編集]
さくらママさんへ
コメントありがとうございます。
怪我のほうは、普段の生活には支障無いくらいに良くなりました。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。

それでリードの納期ですが、実は先程発送をしました。
普通郵便での発送ですので、2~3日中にはお手元に届くと思います。
遅くなって申し訳ありませんでした。

どうかこれに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。
チロパパ | URL | 2014/06/22/Sun 18:06 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.