革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
私の近況について
今日は整形外科の診察の日でした。

あの大転倒から約2ヶ月が経ちました。
今でもあの日の記憶は戻ってきません(>_<)
お散歩中に、ただこけただけとは到底思えないような大怪我をする事になって・・・
一体あの日に何があったのでしょうね?

右肩の骨折の状況は順調に回復しているようです。
ただ、関節の骨折なので、今まで通りに動くようになるまではまだしばらく時間が掛かるようです。

日常生活にはほとんど支障が無いようになってきていますが・・・
まだ右肩は90度くらいまでしか上がりません。
横方向には60度くらいまでかな?
一番つらいのは、駐車場などの発券機から券を取る時が、とっても痛いです。

最低でもあと1ヶ月は週に2回のリハビリを続ける必要があるそうです。
で、1ヵ月後にもう一度診察をしてもらって、判断をしてもらう事になりました。
今の私にとっては、週に2回、半日つぶれてしまう事が辛いのですが・・・
将来肩が動かなくなっては困りますので、我慢して通院するしかないようですね。

ちなみに、診察の後リハビリに行ったのですが・・・
今日はなんだか、かなり痛い方向に曲げられました・・・(T_T)
リハビリの先生、なんか嫌な事でも有ったのかも知れないですね^_^;

製作はあいかわらずかなり遅れていまして・・・
その遅れをなんとか取り戻そうと、朝9時頃から深夜1時頃まで(もちろんその間にご飯を食べたり、お風呂に入ったりしていますが)ひたすら首輪作りをしています。

なんとか早く作りたいのに、思うように行かない・・・
そんなジレンマに、少々気が立っているところがあるのかもしれません。
私の“心の鏡”のようなニコさん、私と同じようにストレスを感じているようで・・・
最近やたらと右手をカミカミしています。

明日は私とニコの気晴らしに、少しだけお出掛けしてあげようかな?
AP6230821.jpg
カバのおもちゃを持ってきて、遊んで欲しそうな顔をしてこっちを見ていますからね(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


注文と「右手カミカミ」
初めてメール致します。
東京在住、1歳半のGR、笑(しょう)がおります。
本日、鑑札入れ注文しました!お大事に・・・出来上がりをお待ちしております。

GRを飼うのは初めてです。
1か月ほど前に笑が右足をしきりに「カミカミ」・・・ものの本によればお散歩不足によるストレス、とも書いてあったのですが、病院で何気なく相談したら検査の結果真菌がいっぱい検出されてしまいました!
抗生剤で治療を続け完治に近づいています。「カミカミ」もなくなりました。
飼い主初心者のご報告までです。
中野 | URL | 2014/06/25/Wed 19:12 [編集]
中野様へ
コメントありがとうございます。
先程メールのお返事をしましたので、ご確認くださいね。

右手カミカミの件、アドバイスありがとうございます。
次に病院に行った時にでも獣医さんに相談してみますね。
ありがとうございます。
チロパパ | URL | 2014/06/26/Thu 00:35 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.