革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ダブルハンドルのリード♪
最近、ダブルハンドルのリードのオーダーをたくさん頂いています。
リードの途中に持ち手を追加する事で、リードを両手でしっかりと持つことが出来たり、
幅の狭い道を通る時などに、ワンちゃんを近くに引き寄せることが出来ます。

私自身、ニコのリードには付けていますし、もうこれが無いリードは使えない、そんな感じになっています。
特に小柄な方や力の弱い方が、大型犬をお散歩させるには、本当にオススメのオプションなんですよ。
AIMG_4260.jpg
ハンドルの位置のご指定が無い場合、リードの中央部分に付けます。(画像の一番上)
ニコに付けた場合、こんな感じ・・・
AIMG_4265.jpg
私的にはこれくらいの位置が、一番持ちやすいかな?と思っています。

ですが、チロママ曰く、もう少しハンドルがワンちゃん側にある方が持ちやすい、との事。
身長の低い女性の場合、もう少しワンちゃん側のほうが距離が離れなくて良いのかもしれません。

で、最初の画像の真ん中のリードは、リードの中央から約10cm程ワンちゃん側に付けています。
イベントなどで、実際に持ってもらうと、確かに女性の方はこれくらいの位置がしっくりくる事が多いみたいですね。
AIMG_4264.jpg
さっきの写真と比べると、左手とニコとの間のリードのたるみが少なくなっていますよね。
我が家のような車の少ない田舎の場合は、少々離れていても問題無いですが、車の通る細い道を良く通る人にはこれくらいの方が良いかもしれませんね。

で、一番下は・・・
もっとしっかり引き寄せたい場合、ワンちゃん側のナスカンからすぐのところにハンドルを付ける事もできます。
AIMG_4262.jpg
この場合は、普段から両手で持つと言うよりも、ワンちゃんを引き寄せたい時だけ、このハンドルを使う、という風に使う方が多いみたいですね。

ご希望の方は・・・
AIMG_4259.jpg
上図のように、ナスカンの先からハンドルの端までの寸法をご指定下さい。

ちなみに一番上で、約60cm、真ん中が約50cm、一番下が約27cmとなっています。
金額は、通常のリードの価格+800円となっています。
(例、Mサイズの場合4500円+800円=5300円)
ショッピングカートからご注文の際は、リードをカートに入れて頂いて、備考欄に「ダブルハンドル希望」と入れて頂きますと、折り返し確認のメールをお送りさせて頂きます。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.