革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ダニと餃子
朝、ニコの頬の辺りにごみが付いているなぁと思ってよく見ると・・・
AIMG_4272.jpg
ダニでした(*_*)
血を吸う前は煙草の葉っぱくらいの小さな虫ですが、血を吸うと小豆くらいの大きさになります。
まだ血を吸っていなかったみたいなので、良かった!(^^)!

そう言えば、フロントラインをしてから1ヵ月半程経っています。
という事で、まずは二人のシャンプーを・・・
AIMG_4272-1.jpg
チロママがしてくれました。
2~3日あけてフロントラインをしようと思います。


さて話は変わりますが・・・
木曜日に、市が開催してくれている、メタボ対象の生活改善の教室に行きました。
この日は栄養教室で、バランスの良い食事などについて、色々と教えて頂きました。

で、お楽しみは、栄養士さん監修で作ってくれるお昼ごはん(^^♪
AIMG_4267_20140628144013e11.jpg
意外とボリュームもあるし、味付けもしっかりしていて、これで約500kcalはすごいですね。

実は怪我の後、しばらくウォーキングをサボっていた事もあり、軽くリバウンドをしていました^_^;
で、ここ最近はまた頑張ってダイエットをして、怪我の前の状態には戻したのですが、もうちょっと頑張ってダイエットをしたいところなんですよね。

この栄養教室にはチロママも一緒に行っていて、最近の晩御飯は野菜中心のヘルシーメニューを作ってくれます。
ただね、これだけで済めば良いんだけど・・・
食後のデザートがねぇ・・・
ケーキとか食べてしまうので、それがダメな事は分かっているのですが・・・

その上、せっかく栄養教室で色々と教えて頂いているのに・・・
昨日の折込チラシに、餃子の王将の“餃子セール”のお知らせが・・・
AIMG_4270.jpg
夫婦二人暮らしで4人前の餃子は食べすぎですよね^_^;
このblogを市の健康課の人が見ていない事を祈ります・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.