革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
チックンとチョビニコ号
今日は夕方から車で大阪へお出掛け(^^♪

と言っても、楽しい事ではなくてチョビのワクチン接種の為、動物病院へ。
ニコはお耳が真っ黒になっていたので、耳掃除をしてもらいました。

本当は病院の前に公園でも、と思っていたのですが・・・
あまりの暑さで公園は断念しました(>_<)
やっぱり大阪は暑いねぇ~。

話は変わりますが・・・我が家のチョビニコ号。(くわしくはコチラコチラ
その前のプレマシーと比べて燃費が良くなった事も有って、結構マメに乗っています。
シエンタという車、我が家的には身の丈にあった、ちょうど良い車かな、と思います。

取り回しの楽なコンパクトな車体に、広い車内。
後部座席にニコを乗せていても、広い荷室が確保出来るので、イベント用の大量の荷物でも余裕で積み込むことが出来ます。
田舎道中心に走っていると、12km/l~15km/lくらい走ってくれる、まぁまぁの燃費。
CVTの滑らかな加速で、高速でも100kmくらいまでしか出さない我が家には充分なエンジン。
後部座席に乗せた大型犬でも乗り下ろしがラクチンなスライド扉。
静かな室内と軽いパワステ(プレマシーはエンジン音がうるさくて、ハンドルがとても重かった)
ミニバンだけど、高過ぎない乗車位置。

と、まぁまぁ全てにおいて及第点という、まさにTHE TOYOTA、って感じの、バランスの良い車ですね。
多分本当の車好きにはつまらない車なんでしょうけどね^_^;

そんな車ですが、一つ不満なことが有ります。それは・・・
AIMG_4324.jpg
何故かイマドキマニュアルエアコンが標準装備と言う事。
このマニュアルエアコンはイマイチ効きが悪いのですよね。

近所のスタンドでエアコンガスを充填してもらったので、ソコソコ効く様にはなったのですが、後部座席の吹き出し口が無いので、後ろに乗っているニコが暑そう・・・

という事で取り付けたのは・・・
AIMG_4329.jpg
後部座席用の扇風機。
これでちょっと涼しくなるかな?
AIMG_4331.jpg
ニコさん、どうですか?

ちなみにチョビさんは・・・
AIMG_4332.jpg
基本、助手席なのでエアコンの風が届きます。

「チロママの膝の上は暑いんですけど(ー_ー)」
AIMG_4327.jpg
贅沢言わないで下さい!


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


7月20日(日) りとるマルシェ(吹田市 TOUTOUVIVANT様店内)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.