革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
明日のお知らせと、朝の出来事。
まず最初に、明日のお知らせから・・・

先日もご連絡しましたが、明日8月24日(日)13時頃に、和歌山県岩出市のカフェCHRPさんに、お客様のオーダーをお聞きしに行く予定です。
その後、しばらくゆっくりしていく予定ですので「商品を手にとって見てみたい」とか、「こんなリード&カラーが欲しいんだけど、作ることが出来る?」なんて思っている方は、お気軽に声を掛けて下さいね。

さて話は変わりますが、今朝も結構涼しい朝でした。
AIMG_4527.jpg
これくらい涼しいとお散歩も楽しいね~♪
AIMG_4529.jpg
なんて言いながら、ニコとお散歩をしていましたが・・・

自宅近くの国道371号線の少し先で、パトカーが停まっていてスピーカーで何かをアナウンスをしています。
ハッキリ聞き取れないので、近くまで行って聞いてみると・・・
「トンネルの大阪側でトレーラーが立ち往生していて車が通れません」との事。

そこから先は通行止めにしているので、我が家周辺は車がほとんど通らずに、異様な静けさでした。
普段の土曜日の朝は、和歌山方面への行楽客や、ツーリングのバイク集団で結構交通量の多い道なのですが・・・

その後、ニュースなどを見ていると、植物油を積んだトレーラーから油が漏れだして、堺から河内長野、橋本を経由してかつらぎ町まで道路に油が散乱し、アチコチでスリップ事故が相次いだ、との事でした。

夏休み終盤の土曜日だというのに、行楽客にとってはとても迷惑な事ですね。

っと、他人事のように考えていましたが、明日は岩出市まで行くのに京奈和道路は通れるようになっているのかな?
少し余裕を持って出発しないといけないですね。
明日は色んな方にお会い出来るかな?楽しみにしています♪



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.