革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
タブレット
関西地方のネット業者、eo光が提供している、スマートリンクとやらのタブレットを契約しました。
月々約1000円で2年間縛りでタブレットが提供される、というサービスです。

ネットで色々と調べると、それ程お得な訳でもないようですが・・・
PC音痴の私・・・サポートが無いと無用の長物になりそうで・・・
サポートとウィルスソフトが提供される、このサービスを選択しました。
実際、メールの送受信の方法等、すでに何度かサポートセンターに電話しました^_^;

我が家にはデスクトップが2台とノートのPCが1台の、計3台のPCがあるのですが・・・
お客様から「○月×日のblogを見たけど・・・」とか、「今カートから注文したけど・・・」というようなお問い合わせがあった時、我が家のPCを立ち上げて、メールやネットが見られるようになるまで結構時間がかかるのですよね。
AIMG_4536.jpg
タブレットならすぐに立ち上げることが出来るので、良いかなぁ~っと思ったのです。
メールチェックもマメに出来るようになるしね。

それから、今までに作ったリード&カラーは基本的に出荷前に写真を撮っています。
イベントやオーダー会で「こんな首輪作れる?」って聞かれた時に、その画像を活用できたら良いなぁと思っていました。

で、これならマイクロSDに画像を放り込んでおけば、お客様に見て頂くことが可能なんですよね。
AIMG_4535.jpg
言葉では説明しにくい事でも、これなら簡単にお客様に分かってもらえると思います。

モバイルの申し込みはしていないので、外出先で自由にネットに接続、という事は出来ないのですが・・・
公衆LANを利用して、外出先でもメールのチェックくらいは出来るようにしたいなぁと思っています。
今秋は遠方の出店や、長期間の出店が多いですからね。

しかし今時ってこのテの機器にはほとんど取説らしきモノが無いんですよね。
若い子達は触っているうちに理解するんだろうなぁ・・・
PC音痴&ガラケー使用のおじさんには、今まで使ったことの無いAndroid端末は使い方がサッパリ分からなくって・・・
タブレットを使うのに、PCも同時に立ち上げて、ネットで色々と検索をしながら試行錯誤しています^_^;

やだね~、歳はとりたくないねぇ~(*_*)
サラリーマン時代はソコソコパソコンに詳しい方だったのになぁ・・・

ちなみに、サラリーマン時代は「ザウルス」なんて小型の端末と、通信用のPHSが外回りの社員に貸与されたのですが・・・
その当時のものはモバイルなんて言えるほどのものでは無かったですね。
通信技術の進歩の早さには、田舎暮らしのおじさんにはついていけないみたいです・・・


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.