革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
昔のホームグラウンド
カフェ時代からのお客様から、リードの簡単な修理のご依頼があったのですが・・・
ちょうど二人のフィラリアとフロントラインが切れていたので、動物病院に行きがてら、出張修理に行ってきました。

修理はすぐに終わって、昔何度も何度も来た公園へ。
AIMG_4537.jpg
チロの時から来ていた公園。
我が家のホームグラウンドでした。
AIMG_4539.jpg
ニコはこの公園の事を覚えていたみたいで、昔ボール投げをしていた広場の奥へ行こうとします。
今日はそんなにゆっくりは出来ないですよ。
AIMG_4541.jpg
チョビはチョビで、昔大好きだった公園の裏の遊歩道をダッシュでお散歩しました。
AIMG_4542.jpg
楽しかったね♪

チロを飼い始めてすぐの頃・・・
犬の事をなにも知らなかった時に、この公園でたくさんの犬友達が出来て、色々な事を教えて頂きました。
チロママと、こんな事があったね、あんな事があったね、と色々な事を思い出して楽しくお散歩出来ました。
AIMG_4543.jpg

その後、動物病院へ。
チョビが我が家に来た頃から診てもらっている先生なので、あまり多くの事を言わなくても分かってくれています。
そんな事で、いまだに和歌山の動物病院ではなく、車で1時間近くかけて来ています。

お二人さんの体重を測って頂きました。
チョビは5.4kg、先月よりも少しだけUPしました。
最近少し痩せてきていたので、ちょうど良い位に戻ったって感じかな。

ニコは27kg、こちらは少し痩せました。
毎朝私のダイエットに付き合ってもらって、1時間強のウォーキングをしているからね。
適度にくびれもあって、ニコにはちょうど良い位の体重かな?と思います。

二人ともちょうど良い位の体重で、ホッとしました。
健康で長生きして欲しいですね。


※一番↓にイベント情報をまとめましたので、良かったら最後まで見て下さいね。

PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月2日(火)~8日(月)まで、そごう西神店2階にて出店します。

9月28日(日)箕面キューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します。

10月12日(日)都島区のルアナドッグさんでオーダー会

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

今秋は新しい試み(百貨店での出店)や、遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。(出店予定は変更になる可能性があります。ご了承下さい。)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.