革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
10月以降のお値段について
そごう出店で1週間以上製作がほとんど出来なかったこともあり、その分を取り戻す為に追われていまして・・・
少しblogの更新をサボっていました。

ですが、チョビもニコも元気です(*^。^*)
AIMG_4563.jpg
朝晩はとっても涼しくなって、我が家周辺では20℃を下回る事も多くなりました。
特に暑くなるとあまり運動しなくなるチョビさんは、元気をもてあましている様に、走り回っています。

さて、今日は私一人でバイクに乗って大阪市内へ買出しに行きました。
まず最初に、革漉き屋さんに・・・

あれ?シャッターが閉まっている・・・
張り紙を見ると、7月31日をもって廃業しました・・・との事。
年配の男性2人でやっていた革漉き屋さん、私が和歌山から来ている事を知ってくれているので、その場ですぐに漉いてくれるし、お値段も安かったので助かっていたのですが・・・
お二人ともソコソコの年齢だったので、そのうちそんな日が来るかなぁとは思っていたのですよね。

で、そんな時の為に、と控えていたもう1件の革漉き屋さんに。
飛び込みでお願いしましたが、無事漉いて頂けました。

革業界って、実は斜陽産業なんですよね。
趣味のレザークラフトは人気がUPしてきていますが、靴や鞄を大量生産している会社は日本には残り少なくなってしまっています。
ほとんどが中国や韓国からの輸入品になってしまっているのですよね。

なので、こんな感じで廃業している原材料屋さんや加工屋さんはたくさんあるようです。
そして業者が少なくなれば、価格も上がっていきます。
革の仕入れ金額はここ1年で1.5倍近くなったかな。
カシメ類もメッキ代の上昇で、かなりUPしています。

その上、漉きなどの加工費もUPしてしまっているので・・・
正直な所、コストUPを吸収しきれなくなってきました。

少しでも気軽に購入して頂けるように、そう思って色々と努力をしてきたのですけどね。
買出しにバイクで行くのもコストダウンの努力なんですよ。
車や電車で行くよりも、かなりお安く済みますからね。

さらに4月からの消費税UPもね。
増税前の3月に大量に仕入れていた材料もほとんど底をついて、増税後に仕入れた材料のほうが多くなってきました。

当工房では、4月からの消費税UPに伴う値上げを見合わせていましたが、そろそろ限界を感じてきました。
それで、10月以降にご注文を頂いたお客様につきましては、現行の価格に+8%の消費税を頂く事にしようかと思っています。
また、リードのナスカンの仕入れ価格もUPしましたので、リードは各サイズ500円UP&消費税、とさせて頂こうと思っています。
その他、一部の飾りカシメや、M・Lサイズのハーネスも少しお値段を見直そうかと思っています。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうかご了承下さいませ。
尚、9月中にお問い合わせを頂きましたお客様につきましては、9月中に仕様が決定していなくても、現行価格で対応させて頂きますので、よろしくお願いいたします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

9月28日(日)箕面キューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します。

10月12日(日)都島区のルアナドッグさんでオーダー会

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.