革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
五感
今朝はとっても涼しい(というか、肌寒い)一日でした。

お散歩コースの前半は、キノコがたくさん生えている道を歩きます。
AIMG_4589.jpg
少々毒々しいものから・・・
AIMG_4590.jpg
なんとなく美味そうなものまで・・・^_^;
AIMG_4591.jpg
もちろん、食べませんけどね。

で、お散歩コース後半は、お花がたくさん咲いています。
今はやっぱりコレ。
AIMG_4597.jpg
彼岸花がアチコチの畦に咲いています。
それからコスモスも咲き始めました!(^^)!
AIMG_4598.jpg
田舎に住んでいて良いと思うのは・・・
季節の移り変わりを感じることができる事ですね。

気温の変化だけではなく、空気の匂い、空の色合い、虫や鳥の鳴き声、旬の野菜の変化など・・・
五感全てで季節の変化を感じることが出来るのです。

都会の人からすれば「だから?」って感じのことかもしれませんが・・・
なんて言うか、そんな変化を五感で感じることが、心の余裕を生むのかな?
理由は上手く説明出来ないけれど・・・そんな風に思います。
AIMG_4592.jpg
ニコもチョビも、大阪に住んでいた時よりも優しい顔になったように思うのは、私だけかな?
AIMG_4576.jpg

朝8時前の我が家近くの国道周辺の気温は・・・
AIMG_4602.jpg
16.4℃でした。
もう少し低いと思ったけどなぁ。

お散歩コースのほとんどは、木陰で川沿いなので、体感的にはこの国道よりも1℃以上低く感じます。
そろそろ上着を出さないとね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

9月28日(日)箕面キューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します。

10月12日(日)都島区のルアナドッグさんでオーダー会

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.