革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
早いなぁ・・・
気が付けばもう9月も残り少なくなってしまっているのですね。
早いなぁ・・・

早いと言えば、2001年から10年間続けた、Cafe with Dogというお店を閉店したのが、2011年の9月21日でした。
もうお店を閉めてから3年も経ったんだなぁ。
2011年9月のblogを読み返して、思わず目頭が熱くなってしまいました^_^;
私にとっては、夢の城のような場所だったからね。


それから、革を使って首輪を自分で作って販売するようになったのは、2007年の9月末でした。
ドッグカフェは土日は忙しいけど平日はヒマだったので・・・
暇な時にお店で何か出来る事は無いか?そんな気持ちから始めた革首輪作りですが、だんだんと首輪作りの方が忙しくなったのですよね。

あれから早7年。
これまでに数え切れないくらいのリードや首輪、迷子札にチョーカーを作ってきました。
最近ではリピートオーダーを頂ける機会も増えました。
実際にお使いになったお客様から、再度ご注文をを頂けるという事は本当に嬉しい事ですね。

10月からは少しお値段を変更させて頂こうと思っています。
私にとっては9月は変革の月なんですよね。
これからも長~く首輪作りをしていけるように、コスト意識をもう少ししっかりと持つようにして行きたいと思っています。

そして、今週末のわんわんマルシェを皮切りに、12月頭までは毎週末のようにたくさんのイベント出店が控えています。
今までからのイベントやドッグカフェでの出店に加えて、今秋は遠方での出店も色々と予定しています。
これまではネット上でしかお付き合いできていないお客様と、実際にお会い出来ると良いなぁと楽しみにしています。

2014年も残り3ヶ月とチョッと・・・
頑張ってマイペースに走り抜けたいと思います。
応援して下さいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

9月28日(日)箕面キューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します。

10月12日(日)都島区のルアナドッグさんでオーダー会

10月19日(日)静岡県富士宮市のFieldDogsGardenさんで開催される、FieldDogsGardenフリーマーケットに出店します。

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。


今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.