革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
旅行レポ
初日にお仕事は済ませて、2日目・3日目は目一杯楽しもうと思っていたのですが・・・
天気予報は2日とも雨の予報でして・・・

という事で、今回の旅行のテーマは・・・
「美味しいものを食べまくる!」という事にしました(^^♪

という事で、話は初日の夜に戻ります。
イベントが終わった夜の晩御飯は・・・
AIMG_4700.jpg
河口湖近くのほうとう不動で、山梨名物のほうとうを頂きました。

実は私の母の実家は富士吉田でして、子供の頃は年に1回位山梨に行って、その際に時々ほうとうを食べていました。
このお店のほうとうは、子供の頃に食べたほうとうに似た感じで、とっても美味しかったです。
随分前に食べたほうとうはスープがさらさらで、麺も薄くて、イメージと違ったのですよね~。

ご飯も注文しましたが、正直ほうとうだけで結構ボリュームがあるので、いらなかったかな。
こちらのお店、味とっても美味しかったです。
それ以上詳しい事は書くのはやめておきますね。


さて、この日のお宿は・・・
イベント終わりで、何時に撤収出来るか分からなかったので旅籠屋 河口湖店で、素泊まりする事にしました。

レギュラーシーズンなら、大人2、犬2で10,800円と格安で泊まる事が出来ます。
お値段は安いですが、大型犬が寝ることが出来るまぁまぁ広くて清潔な室内で、セパレートのバストイレ付きのお部屋なので・・・
感想は「結構使える!」って感じのお宿でした。
CDSC_4139_20141023113237863.jpg

さて、二日目ですが、
朝から雨こそ降っていないものの、空模様はどんよりでして・・・

山中湖と河口湖の周りを車で少し走りましたが、とてもじゃ無いけど富士山は見えそうに無い感じでした(*_*)
ならば、という事で河口湖チーズガーデンや道の駅でお土産を買ったり・・・、
AIMG_4702.jpg
ドッグランで少し遊ばせたりして・・・
AIMG_4703.jpg
清里方面へ走ることにしました。
AIMG_4711.jpg
ニコとチョビの表情の差が激しすぎますね^_^;

清里に入る前に、カントリーグリル やまの時間でランチを頂きました。
AIMG_4712.jpg
お野菜は自家栽培かな?とっても美味しかったですよ。
AIMG_4713.jpg
ハンバーグはジューシーって感じではありませんが、みそデミソースと良く合っていてとっても美味しかったです。
付け合せのとうもろこしがすごく甘くって、最高でした。

清里周辺は標高も高いので・・・
CDSC_4142.jpg
紅葉がとってもキレイでした(*^。^*)
CDSC_4145.jpg
が、清里に着く少し前位から雨がポツポツと降り始めて・・・

チョビが大好きな牧場とか、色々と行こうと思っていたのですが、断念しました(*_*)
で、たてしな自由農園で地酒やそば茶等々、お土産を買ったり・・・、
清泉寮でソフトクリームを食べたりして、向かったのは・・・

車山のペパーミントジャムさん。
信州方面で我が家のお気に入りのペンションが2件あるのですが、そのうちの1件です。
残念ながら今回は予約が取れなかったのですが、こちらの看板犬のボーダーコリーのアビィちゃんのリード&カラーを作らせて頂いた事から、それを見てオーダーを頂いた方が何組か居られたのです。
そのお礼も兼ねて、少しだけ顔を出させて頂きました。

そしてその後、この日のお宿、ベアーズ・ポウさんへ。
こちらのお宿は、源泉かけ流しの温泉と、最高に美味しい料理、そしてその料理にとっても良く合うたくさんのお酒が楽しめるお宿なのです。

この日のメニューは・・・
CDSC_4170.jpg
これだけを見ると、正直ちょっと寂しい感じですが・・・
CDSC_4150.jpg
地元の食材を中心に・・・
CDSC_4161.jpg
一つ一つがとても手が掛けられていて・・・
CDSC_4163.jpg
お酒にとっても良く合うんですよね。
CDSC_4154.jpg
いつもお願いするのは、地酒3種類の飲み比べ。
無理を言って、いつもとは違う3種類をセレクトして頂きました!(^^)!
CDSC_4164.jpg
私が一番気に入ったのがコレ↑
「ばそ」って言っていたのですが、つくねのように見えるものは山芋とそば粉で作ったフワフワのものでした。
CDSC_4167.jpg
お酒ももう1杯おかわりしてしまいました。
CDSC_4165.jpg
これに、土鍋で炊いたお焦げ付きの美味しいご飯と、お味噌汁が付きます。
すでにお腹は一杯なのに、ご飯はいつもお替りをしてしまうのですよね~。

CDSC_4159.jpg
ごめんね、私達ばっかり美味しいものを食べちゃって。
CDSC_4157.jpg
明日は雨がやんでくれたら良いんだけどなぁ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

10月25日(土)、26日(日)明石公園で開催される、ロハス・ミーツ明石に出店します。

11月1日(土)(雨天の場合2日)千葉県印西市の北総花の丘公園で開催される、ワンワンフェスタに出店します。

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.