革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
千葉遠征レポです♪
0泊3日の、千葉弾丸出店ツアーから、今朝帰って来ました。
当初は私一人で行く予定だったので、適当にSAで車中泊をしようと思っていたのですが、急遽家族で行く事になって、日帰りする事になったのですよね。
ニコは胃捻転の経験があるので、食後に安静が出来ない環境ではご飯を食べさせる事が出来ないのです。
なので、出来るだけ早く帰ってあげたかったのですよね。

という事で、自宅を出発したのは金曜日の21時過ぎでした。
東京に入るまでは快調でしたけど、首都高に入ると交通量も多くなって、思ったよりも時間が掛かったかな。
APB011806.jpg
東京タワーが車からキレイに見えました!(^^)!

会場に着いたのは8時すぎ、という事は行きは約11時間掛かりました(*_*)

会場に着いた時、小雨がシトシト降っていたのですが・・・
イベントスタートの10時頃にはほとんど止んで、時々小雨がパラパラと降っている、そんな感じのお天気でした。

それでもお客様は次々と来てくれまして、当工房のブースにも次々とお客様が来てくれました!(^^)!
APB011827.jpg
朝一番に来てくれたのは、ネットで問い合わせを頂いて、イベントで現物を見ながら決めましょうという事になり、リード&カラーのオーダーを頂いた黒ラブのTINKちゃん。

APB011831.jpg
それから、以前にネットでウチのHPを見てくれていたのですが、この日は偶然お会いする事が出来た、ダルメシアンのアルテミスちゃん。鑑札入れとコサージュのオーダーを頂きました。

APB011832.jpg
そして、ネットで以前チョーカーのオーダーを頂いて、今回千葉出店するという事で、お会い出来る事を楽しみにしていたトイプードルのリオンちゃん。もう一つチョーカーのオーダーを頂きました。
セールスの下手な私の代わりに、周りのお客様に色々とオススメをしてくれて、ありがとうございました<(_ _)>

APB011834.jpg
それから、以前ネットで首輪を作らせて頂いて、随分前にもてぎで出店した時にも来てくれた、ラブラドールのベリーちゃん、ひめちゃん。
二人のチョーカーのオーダーを頂きました。

APB011849.jpg
チョーカーのオーダーを頂いた、MシュナのCOCOちゃんと、MダックスのMayちゃん。

APB011851.jpg
以前リードを作らせて頂いたのですが、目を放した時に噛み切ってしまったという、ゴールデンRのマリンちゃん、マックスちゃん。新しくリードをオーダー頂きました。

APB011855.jpg
リード&カラーと鑑札入れのオーダーを頂いた、Mシュナのふーちゃんとはなちゃん。

APB011857.jpg
随分以前にチョーカーを作らせて頂いたのですが、一つを失くしてしまったので、とオーダーを頂いたゴールデンのオーリー君とクーちゃん。

APB011858.jpg
それから、幅の細いハーフty-クが欲しいと言われたBグローネンダールのセーラちゃん。(ごめんなさい、ご一緒の子の名前を聞き忘れました。)
それから、一緒に来てくれたAマラミュートのレオ君もリード&カラーのオーダーを頂いたのですが、オーダー時には雨が強くなっていて車に戻ってしまったので、お写真が撮れませんでした(>_<)

その他にも、以前ネットでオーダーを頂いたというジャックラッセルのお客様が来てくれたり、blogを見てニコに会いに来てくれたゴールデンのハナちゃんなど、お写真を撮りたかったのですがバタバタしていて撮れなかったお客様も何組か居られて・・・、本当にゴメンなさいね。
ニコやチョビに会いに来てくれた方も居られたというのに、二人とも車から出す事がほとんど出来なくて・・・、色々と心残りがあるので・・・
また来年、同じ場所でリベンジしたいなぁと思っています。

と、ココまで怒涛のようにお客様に来て頂いて、オーダーを頂いたのですが・・・
お昼を過ぎた頃から雨がまた本降りになってきて・・・
APB011863.jpg
革製品なので、雨が掛からないようにビニールを掛ける事になりまして・・・
その上、最近購入した2.4m×2.4mが雨漏りがひどくって・・・(*_*)
テントの内側にブルーシートを張ったりしたのですが・・・
APB011862.jpg
14時頃にはそれも限界になって、お客様もほとんど居られなくなり、主催者からもOKがでたので、少し早めに撤収する事になりました。

それにしても、こんな悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様が来てくれて、たくさんのオーダーを頂く事ができました。
1年に1回くらいは関東にも出店して行きたいと思っていますので、またその際には遊びに来て下さいませ。


という事で、15時頃には会場を後にしたのですが・・・
3連休の東京は恐ろしく渋滞していまして・・・
首都高を抜けて東名に乗る事が出来るまでに4時間以上掛かりました。
この間、1時間に10kmずつ位しか進む事が出来なかったのですよね~。

途中高速を走る車内から・・・
APB011880.jpg
六本木ヒルズや・・・
APB011870.jpg
スカイツリーが見えましたが、上のほうは霞んで見えませんでした。

その後、猛烈な睡魔と闘って時々仮眠をしたり、チロママに運転を代わってもらったりしながら・・・
自宅に着いたのは朝の5時過ぎ頃・・・
帰りは14時間以上掛かってしまいました(>_<)
恐ろしき連休中の千葉ですね^_^;
東京を横断することは大変な事だと知りました。

来年に以降の事を考えると、誰か渋滞回避する良い道を教えて下さいませ。

さぁ、遠征出店は来週の愛知県で最後になります。
また詳しい事は改めて書きますので、よろしくお願いします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お会いできて嬉しかった
まさか!出店?吃驚と嬉しさと少々舞い上がってしまいました。ハーフチョカーとお揃いリードもと思っていたのですが又来年の楽しみに(*⌒▽⌒*)しています。長時間の運転お疲れ様でした。
アルテミス | URL | 2014/11/03/Mon 16:07 [編集]
アルテミス様
先日はありがとうございました。
偶然でも気付いて頂けて良かったです。
今回はお天気がイマイチでしたので、また来年でもリベンジしようと思っていますので、その際は宜しくお願いいたします。
またお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
チロパパ | URL | 2014/11/03/Mon 21:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.