革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
来週末は愛知遠征です(^^♪
千葉遠征も終わり、今秋の遠方出店シリーズも、最後の愛知県豊橋市を残すのみとなりました。

愛知県でお世話になるのは・・・アイアンショップ ワンラブさんのONELOVEマルシェVol.5です。

6月にも出店させて頂いたイベントですが、前回もたくさんのお客様が来られていましたよ。
ワンちゃん雑貨のお店だけでなく、フード系の出店も多いので、私も楽しみにしています(^^♪
出店予定の店舗についてはワンラブさんのblogをご覧下さいね。

前回は6月で暑かったのでチョビ・ニコを連れて行きませんでしたけど、今回は連れて行こうと思っています。
中部地方でリード&カラー&迷子札の購入を検討されている方はもちろんですが・・・以前にネット等でオーダーを頂いた事の有る方、blogやFacebookを見てくれている方等々、冷やかし大歓迎ですので、是非是非遊びに来て下さいね~♪

尚、お越し頂ける予定の方は事前にご連絡を頂けますと幸いです。
以前にご注文を頂いた事の有るお客様の場合は、その時の資料を持っていく事が出来ますしね。
皆様のお越しをお待ちしています♪


さて、今朝のお二人さんは元気にお散歩に行きました。
特にチョビさんは妙にテンションが高くって、お散歩中も一番前をグイグイと引っ張って歩いていましたよ。
今月8日には13歳のお誕生日を迎えるチョビさん。
13歳って結構なシニア犬だと思うのですが・・・それを全く感じさせないくらいに元気なんですよね。
これぐらい元気だったら、愛知に連れて行くのもOKかな?なんて思っています。

むしろ大変なのはニコなんですよね。
昨日のblogにも少し書きましたが、ニコは1歳になってすぐに旅行先の信州で胃捻転になって、現地の病院で緊急手術&入院、となった事があるのです。

その時はお水をがぶ飲みしてすぐに車に飛び乗ったのですが、その後急にもがき苦しみだして・・・
お腹を触ったら、バレーボールが入っているような感じに膨らんでいて、宿のオーナーに紹介してもらった病院で無理を言って手術してもらったのです。
その時は処置が早かったのですぐに元気になりましたが、そのまま放置していたらかなりの確立で命を失っていたと思います。

その際に胃を脇腹に固定してもらっているので、再発する可能性は低いと思うのですが・・・
どうしてもあの時の事がトラウマになっていて、我が家では食後2時間は絶対安静と決めています。
(2時間に何か根拠がある訳でもないのですけどね。)

つまり、朝7時に出発しようと思うと、4時には起きてトイレを済ませてからご飯を食べさせます。
車に荷物を積み込んだりしているとテンションが上がる事があるので、最低でも出発の2時間半前には食べさせないといけないんです。

今回は前日の夜の21時に出発したので、18時頃にご飯を食べさせて、その次に食べたのは翌々日のAM5時過ぎ・・・
途中で何回かに分けてフードをポリポリと食べさせたりはしたのですけどね。

そんな制限があるので、遠方に行くのは結構大変なんですよね。
今回の愛知遠征も早朝出発の予定なので、朝御飯を夜中に食べさせる事になると思います^_^;
空腹のニコに会いに来て下さいませ。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.