革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
紅葉と病院へ
今日は山を越えて大阪へ。
まずは河内長野の寺が池公園へ。
CDSC_4215.jpg
所々紅葉が始まっていて、きれいでしたよ。

でも何故かこの公園に来ると、チョビは入念に匂い取りをするので・・・
CDSC_4227.jpg
池の周りを1周するのにとっても時間が掛かってしまいました^_^;
CDSC_4262.jpg
全身で秋を感じていましたよ。

CDSC_4234.jpg
ニコは何処に行ってもニコニコさん♪
CDSC_4270.jpg
幸せな子ですね~。
CDSC_4271.jpg

公園をお散歩した後、動物病院へ。
ニコの混合ワクチンと、チョビの血液検査をするのが今日のメインでした。

チョビさん、特に何処が悪いという訳でもないのですが・・・
明々後日には13歳の誕生日を迎えるチョビさん。
健康診断的に、年に2回血液検査をしてもらう事にしました。

春のフィラリアの検査の時に血液検査をしたのですが、その時にBUN(尿素窒素)の数値が基準値を超えていました。
で、フードを低タンパクのものに変更したのですが・・・
今回はかなり数値が下がっていました!(^^)!
基準値はわずかに上回っていましたが、心配する数値では無いそうです。

13歳という事は、人間で言うと60代後半って感じかな?
それでも毎日走り回っているし、血液検査でも異常が無いなんて、チョビさんは本当に元気な子ですね。
このまま健康で長生きをしてくれて・・・目指せ成人式!
頑張って欲しいものですね。


私たちが動物病院に入ってすぐに、ラブラドールと小さな子供さんを連れた方が入ってこられたのですが・・・
なんとなく見た事の有る飼い主さんで・・・
私がドッグカフェを始めてすぐの頃によく来てくれたワンちゃんでした。

当時まだ1歳にもなっていない、元気な子だったワンちゃんは、現在13歳で足腰は弱っているそうですが、それなりに元気だそうです。
偶然ですが、お会いできて良かったですね。
ニコの事は知らないお客様ですが、チロの事は憶えてくださっていて、その事もとても嬉しかったです。
またいつか、病院に行った時にでも会えたら良いなぁなんて思います。

で、帰りに・・・
CDSC_4272.jpg
チーズバーグディッシュの300g+サラダを追加♪
美味しかったです。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.