革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
Happy Birthday チョビさん♪
今日はチョビさんの13歳のお誕生日です!(^^)!

と、その前に業務連絡を少しだけ・・・
明日の愛知県豊橋市のONE LOVE マルシェですが、残念ながら雨の予報です。
が、会場になるワンラブさんの母体は豊和鋳機株式会社という工場で、その工場の屋内で開催するとの事ですので、当工房も予定通り出店させて頂く事にしました。

こんな環境だからこそ、素敵な出会いがあると信じて!
皆様のお越しを心よりお待ちしています♪

さて話は戻りますが・・・
13歳って、結構シニアな年齢だと思うのですが・・・
AIMG_4772.jpg
チョビさんはあまり“老い”を感じさせない子で・・・
AIMG_4770.jpg
今日も朝から庭を爆走していました(*^_^*)
元気で何よりです。

毎年そうなんですが、この時期はとっても忙しくって・・・
これと言った事はしてあげられなかったのですが・・・
AIMG_4776.jpg
以前Cherry Cafeさんでお持ち帰りして冷凍していた、わんこ用たい焼きでお祝いです。
晩御飯も鹿肉とお野菜を煮たやつ、をトッピングして、少しスペシャル
AIMG_4773.jpg
なんかね、お顔も逆に幼くなってきたような気がするのですが・・・^_^;
AIMG_4775.jpg
口の周りの白い毛が増えたり、目が少し白くなってきたりしていますが・・・
年齢を聞かれて「13歳です」って言うと、ほとんどの方に驚かれてしまいます。
とっても嬉しい事ですね。

チョビさんは、成人式を迎える予定なので^_^;
まだまだ元気で長生きしてくれないとね。

今では自由気ままに毎日を過ごしているチョビさんですが・・・
10歳くらいまでは、色々と我慢ばかりさせていました。

まず子犬の時は、先住犬のチロと同じ感覚で育ててしまって・・・
チロはチロ、チョビはチョビ、それぞれの性格があるという事を理解してあげる事が出来なかったのですよね。

それで、無理にカフェの看板犬にしようとしてしまって・・・
怖がりでよく吠える子にしてしまいました。

で、3歳を越えた頃に出張訓練に来てもらって、そこから少しずつチョビの気持ちを理解できるようになりました。
看板犬としてはお店に出さないようにしたけど、それでもお店の奥のバリケンで一日の半分を過ごす事になって・・・
あまりかまってあげる事が出来なかったのですよね。

お店を閉めてからは、甘えたい時だけ甘えてきて、一人で居たい時は少し離れた所で寝ている、そんな毎日を送っています。
ただ12歳を過ぎて、自分から抱っこをせがむ事、を覚えました。
本当は普通の小型犬のように、もっと甘えたかったのかもしれないですよね。
私達の考え方を押し付けようとしすぎて、色々と我慢をさせていたのかな?
そんな風に後悔しています。

これからはたくさんワガママを言って良いから、ストレスを感じる事無く、毎日を楽しく生きてくれたら良いなぁと思います。

13年近く一緒に過ごしていますが、今でも時々思いもよらないような事をして笑わせてくれるチョビさん。
これからも我が家の“癒し担当”で居て下さいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

11月9日(日)愛知県豊橋市のアイアンショップONE LOVEさんで開催される、ONE LOVEマルシェに出店します。

11月16日(日)に大阪府富田林市で開催される「富田林・まちなかアートクラフトマーケット」に出店します。

11月23日(日)兵庫県川西市の気になるカフェ。Cocoroさんでオーダー会

12月7日(日)箕面キューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベントについて詳しくはコチラの記事を参照下さい。

今秋は遠方での出店が色々とあります。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.