革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
最近購入したもの。
明日はいよいよ京都下鴨神社の、森の手作り市です。
今シーズン最強寒波が来るみたいですか・・・^_^;
良かったら遊びに来て下さいね。

で、オフ会レポをまとめるにはちょっと時間が無いので・・・
最近購入したものを色々と紹介させて下さいね。

まずは・・・
AIMG_4931.jpg
新兵器導入!コバ磨きマシ~ン♪

これだけオーダーをたくさん頂けるようになって、でも全てハンドメイドなので、なかなかスピードUPをする事も出来なくて・・・
少しでも時間短縮できる道具があれば良いんだけど・・・、でもクォリティを落とすような事はしたくない・・・
そんな事を色々と考えていたのですが、これならクォリティを落とさずに、時間も短縮出来る(予定)です。
今まではリードのコバ(切り口)を磨くのに、とっても時間を掛けていましたからね。
まだ端革で試しただけなので、早く実際にリードに使用してみたいなぁ。

それから・・・
AIMG_4932.jpg
大カシメ1ケース(2000セット)
3年位前に1ケース購入したのですが、当工房では基本的に手縫いなので、イベント用の商品以外ではカシメはほとんど使いません。
2000個は使い切ることは無いかな~?なんて思っていたのですが、気が付けば底が見えるようになってしまっていたので、購入しました。

そして・・・
AIMG_4933.jpg
Mサイズ用のナスカンですが、訳有って少しまとめ買いをしました。
これで120個。しばらくはもつかな~?

それから・・・
AIMG_4934.jpg
レッドとナチュラルの革。
これからの時期、乾燥に時間の掛かるヌメ革は品薄になる事があります。
という事で、少し余裕をもって仕入れをしておきました。

その他にも、飾りカシメやキーホルダー用の二重リングなど、色々と仕入れをしました。
わんわんマルシェで少し経済的に余裕が出来たし、まぁ良いっか、なんて思って気前良く仕入れをしていたのですが・・・
AIMG_4937.jpg
ETCの引き落としが4万円越え~。他の引き落としも含めて4万5千円もカードから引き落とされます(>_<)

秋の、静岡出店~信州旅行、明石×2往復、千葉遠征、愛知遠征、の全てが同じ月に請求が来たようです・・・。
これは困りましたね。
AIMG_4938.jpg
はい、スミマセン・・・、チョビC.E.Oさん。
という事で、下鴨神社では「イラッシャイイラッシャイ!首輪いかがっすか~!」と呼び込みをしているかもしれません・・・

最後に番外編~♪
AIMG_4935.jpg
わんわんマルシェで、以前オーダーしていた緩里(ゆるり)さんの、フレームっていうのかな?

チロ・チョビ・ニコのイメージで作って頂きました。
出店の時のディスプレイ用に1個と、自宅用を2個購入したのですが、とっても可愛くってお気に入りです(*^。^*)
特に、チョビってイラストなどにした時にあまり可愛くならない事が多いんですよね。
チョビをこんなに可愛く描いて頂いたのははじめてかも。
とっても嬉しいです。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


12月14日(日)京都の下鴨神社糺の森で開催される、森の手作り市に出店します。


今秋~冬のイベントも一つとなりました。
この機会に実際に商品を手にとって頂いて、ご希望をお聞かせ下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.