革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
2015年の抱負
昨日は近くの隅田八幡神社へ初詣に行ってきました(^^♪
AIMG_5023.jpg
途中から雪が降ってきたりして、とっても寒い初詣でした。
AIMG_5025.jpg

さて、2015年の抱負についてですが・・・
2011年9月に、Cafe with Dogを閉店して、革首輪屋に専念するようになって、早3年ちょっとが過ぎました。
その間、色々な事にチャレンジをしてきたつもりです。

イベントなどについても、少しでも興味の持てるイベントを見つけた時はとりあえず参加してみるようにしていました。
それがもし赤字になったとしても、それを機会に新しい出会いがあったり、新しい繋がりが出来たり、何か情報を得ることが出来たのならそれでも良いのかなぁ・・・と思って行動してきたのですよね。

で、これからは、今までに得る事が出来た事を元に、もう少し厳選して行動して行きたいなぁと思っています。

当工房は、オーダーのご相談から、商品の製作、完成した商品の梱包・発送はもちろんの事、材料の仕入れ、HPやblogの管理、その他営業活動まで全てを、ほとんど私一人で行っています。
もちろん、チロママにも色々と手伝って貰ってはいますが、基本的には私一人で行っているのですよね。

それで、時々お客様から言われることは・・・
「商品はとても良いのに、問い合わせの返事や製作に時間が掛かりすぎる。」という事なんですよね。

少し言い訳をすると・・・
ドッグカフェ時代に委託で作って頂いていた革首輪屋さんが2件ありました。
どちらも、受付担当の人と、実際に製作をする人が違う工房でした。
その為に「もうちょっとココをこうしてくれたら良いのに・・・」というような事を受付担当の人に伝えても、なかなかそれが商品に反映されない、そんな事があったのです。

なので、私にとって「実際に作る人が直接打ち合わせをさせて頂く」という事は、当工房の絶対に譲れない条件の一つなのです。

とは言え、一人でできる事にはどうしても限界があります。
特にオーダーをたくさん抱えた状態では、商品の製作に没頭するが為にどうしてもお問い合わせの返事等が遅れてしまう事が多くなってしまうのです。

そこで、今年からはもうチョッと効率の良い行動を意識して行こうと思っています。
もちろん、新しい事にも色々とチャレンジをして行こうとは思いますし、全てを効率の善し悪しだけで判断するつもりは有りません。
ただね、今までよりはもう少しだけ“効率的な行動”について意識を持って行動しようと思っています。

“石の上にも3年”って言いますよね。
これまでの3年間に暗中模索で行動してきて、それなりにファンになってくれるお客様も増えてきました。
これからは、もう少し安定して続けていく為にどうすればよいか?を念頭に置きながら行動するようにしていきたいと思っています。

これまで通り皆様に喜んで頂ける商品作りを、今までよりも少しだけスピーディーにお届け出来るように・・・
2015年も精一杯頑張って行こうと思いますので、これからも応援をして頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中。ブログUPの励みになります。ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


今シーズンの出店は終了しました。
また来春以降、各地のわんちゃんイベントや手作り市に出店する予定です。
予定が決まりましたらこのblogで紹介いたします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.