革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
お客様ギャラリー(遊理ちゃん)
今日のお客様ギャラリーは、秋田犬の遊理ちゃんです。
遊理199240400_org
以前お作りさせて頂いたリード&カラーの色違いのご注文を頂きました。
遊理199305239_org
この写真で着けているのは、前回お作りさせて頂いた、ナチュラルのリード&カラーです。
秋田犬ですので、首輪は毛に隠れて全く見えませんね^_^;

今回お作りさせて頂いたのは・・・
遊理IMG_4084
首輪にはお電話番号を刻印しています。
そして以前に作らせて頂いたナチュラルのバージョンも紹介させて頂きますね。
遊理IMG_2189
お客様のご希望で、細い首輪を希望されていまして、1.5cm幅でお作りしました。
ただ、大人しい子とは言え大型犬の秋田犬ですので、あまり華奢な首輪では心配・・・

という事で、通常の首輪用の革(厚み3mm)を2枚貼り合わせて、6mm厚にしてフルステッチを入れました。
ただ、これくらい厚みがあると着脱はさすがに簡単ではないですね。
かなりしっかりした革になります。

ちなみにココまでではないですが、リード用の4mm厚の革でお作りする事も出来ます。
ご希望の際はメール等でお問い合わせ下さい。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
最近blogランキングが低迷しています(T_T)。是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

1月18日(日)みのおキューズモールにて開催される、みのおマルシェに出店します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.