革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
えべっさん
今日は1月10日。
という事は・・・えべっさんの日ですね。

お参りの前に大阪方面へ。
まずは富田林のニャン福さんであっさり塩ラーメンを頂きました(^^♪
CP1102817.jpg
透き通るスープのラーメンは、私にはチョッとあっさり過ぎるかなぁ?とも思いますが・・・
ランチのセットで唐揚丼を付けたので、結構満足出来ました。

で、次に向かったのは寺内町の雑貨屋さん、23番地さん。
CP1102829.jpg
こちらはワンちゃんと一緒に行ける雑貨屋さんです。
ただ、シッポブンブンのニコを連れて入るのはチョッと勇気が要るかな?
雑貨を尻尾で叩き落しちゃぁ大変ですからね。

実はこのお店のオーナーさん、Cafe with Dog時代に何度もお店に来てくれていた女性なんですよ。
年末の富田林まちなかアートクラフトマーケットに私が出店している時に、偶然通り掛って声を掛けて下さいました。
古民家を利用した店内には可愛い雑貨がたくさん有って、とても素敵な空間になっていました。

この日は寺内町全体が「寺内町かいわい新春初鍋めぐり」というイベントが開催されていて、とてもたくさんのお客様が来られていました。
また普通の日にゆっくりと遊びに行きたいと思います。
CP1102823-1.jpg
ヘラヘラ顔のニコさんと、ドヨ~ンとした顔のチョビさんの、コントラストが面白いですね。

23番地さんを出て、お隣の家具製作kinoguさんには・・・
CP1102822.jpg
まだ3ヶ月の子犬のモリちゃんが居ました。かわいいですね~(*^。^*)
只今看板犬修行中のようで、ニコはさすがに大き過ぎてチョッと怖いみたい。
少しずつ慣れていくように頑張ってね~。

先程も書きましたが、寺内町はイベントでたくさんのお客さんが来られていまして、ニコさんは色々な人に可愛がってもらって、ご満悦でした(*^。^*)
私もちょこちょことスィーツ的なものを購入しましたので、デザートタイムが楽しみです(^^♪

ちなみに「焼き芋」の貼紙に惹かれて、とあるお店で1本購入。
駐車場でチョビとニコと3人で食べようと思っていたのですが・・・
CP1102839-1.jpg
ほとんど生でした・・・(T_T)

まぁ気を取り直して・・・
最後は、地元に帰ってきて、隅田八幡神社でえべっさんのお参りをして、ちっちゃな熊手を買って帰りました。
CP1102839.jpg
贅沢は言わないから・・・昨年よりもうチョッとだけ商売繁盛してくれると嬉しいなぁ(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
最近blogランキングが低迷しています(T_T)。是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

1月18日(日)みのおキューズモールにて開催される、みのおマルシェに出店します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.