革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ニコさん、大丈夫?
今日は雪遊びに連れて行ってあげようと思っていたのですが・・・
昨夜からニコがケホケホ言い出して、明け方までほとんど寝られない状況でした(T_T)

咳が出ている時は体をさすってあげると落ち着くみたいで、ウトウトしてはまたケホケホ言い出して・・・
それの繰り返しだったのです。

朝には少し落ち着いてきたものの、念の為病院に連れて行きましたが・・・
今日はいつもの動物病院が休診日の火曜日・・・
で、以前住んでいた近くで時々行っていた病院に。
車で1時間弱程の場所なのですが、道中は時々ケホケホいう位で、随分落ち着いてきたかな?

念の為診察をしてもらいましたが、とりあえず抗生剤と気道を広げる薬を1週間ほど飲んで様子を見ましょう、との事でした。
自宅に帰ってから、遅くなった朝御飯と一緒に薬を飲ませましたが、今はほとんど咳も出なくなりました。
P1132844.jpg
PCを見ている私の太股に顔を乗せて甘えています。

ニコもチョビも親孝行な子達で、滅多に病気になる事がありません。
フィラリアとか予防接種以外ではあまりお世話にならない病院なのですが・・・

何故か、急に調子が悪くなるのは休診日の火曜日が多いのですよね~。
贅沢を言って悪いんだけど、出来れば火曜日以外にして欲しいんだけどなぁ^_^;

な~んて、大した事が無かっただけでも感謝しなくちゃね。
二人が健康で長生きしてくれる事・・・それが一番の親孝行ですからね(*^。^*)

さて、今夜はゆっくり寝られるかな?
人も寝ている時に咳が出る事が多いと思うのですが、ワンちゃんもそうなんですね。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
最近blogランキングが低迷しています(T_T)。是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

1月18日(日)みのおキューズモールにて開催される、みのおマルシェに出店します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


おさまってよかったです
もうすぐチロちゃんの命日だなぁって思ってたところだったんです。ニコチャンおさまってよかった・・・高齢になってくるといろんなことが起こる可能性がどうしても高くなるので心配ですね・・・どうかこのままよくなりますように
テン太 | URL | 2015/01/13/Tue 22:30 [編集]
テン太さんへ
ご心配をお掛けしましたが、もうすっかり良くなりました(*^。^*)
ニコはまだまだオコチャマのつもりでいましたけど、今年5月には7歳になるので、大型犬としてはそろそろシニアですよね。
犬は言葉が話せないので、色々と心配になりますよね。
チロパパ | URL | 2015/01/14/Wed 21:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.