革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
革業界の新年会に参加してきましたよ(^^♪
昨夜は革業界の新年会、とやらに出席してきました。

私にとっては20数年ぶりの仕事の飲み会という事で、少々緊張・・・
久し振りにビールとコップで「どうぞどうぞ」「おっとっと、そちらもどうぞ」なんて会話をしてきましたよ(^^♪

革屋さん、革卸会社の方、抜き型やこだわりのツールを作っている方、請負で革製品を作っている方、オリジナルで革製品を作っている方、shopを経営されている方、等々・・・30人ほどが集まったそうです。

会の前提として「情報交換が出来る人」という事もあり、またお酒の力もあって、お金の事や仕入先の事など、普段なかなか話せないような事も色々と聞くことが出来ました。

なにより、この会の主催者の村木氏が色々と気を遣って下さいまして、話が合いそうな人や興味の有りそうな人の席に移動させて下さったりと、色々とコーディネートして頂いたお陰で、たくさんの業種の方と話をする事が出来て、とても楽しくすごすことが出来ました。

何度か書きましたが・・・私はサラリーマンからドッグカフェを始めて、それから独学で首輪作りを始めました。
ですので、あまり革業界には知人も居ないし、情報もなかなか入ってきません。
ということも有って、このようなイベントに時々参加をさせて頂いているのですが、今回は本当に参加して良かったし、今後も時々開催して欲しいと思えるイベントでした。


さて、和歌山で田舎暮らしをしている私・・・たまに大阪に出るという事で、早めに家を出て都会を散策して来ました(*^。^*)
チロママからは、高島屋で買ってきて欲しい物があると言われていたのですが・・・
AIMG_5130.jpg
チロママお気に入りのキャラクター、チェブラーシカのチョコレートです。
チェブラーシカってなんかチョビに似ていて可愛いんですよね~。
AIMG_5130-1.jpg
こうして並べてみたらそうでもないかな?

チロママからは地下の洋菓子売り場に寄ってね、って言われていたのですが、実際には「7階に行って下さい」って言われたので行ってみると・・・
バレンタイン特設売り場でした・・・(>_<)

仕事帰りのOLがたくさん居る中で、田舎から出てきた太ったおじさんが一人・・・
痴漢に間違われないように、とにかく女性にぶつからない様に気を遣いながら、なんとか購入することが出来ました!(^^)!

それからもう一つ、私用のマフラーも購入♪
AIMG_5133.jpg
こんな感じの茶系のストライプのマフラーが欲しかったんですよね。
SALEで半額になっていました(*^。^*)

ちなみにリバーシブルなので、裏返すと・・・
AIMG_5132.jpg
一粒で二度美味しい、そんなマフラーです♪
あっ、ニコ用じゃなくて私用ですよ~。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
おかげさまでblogランキングがUPしています!(^^)!せっかくなのでもう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

2月15日(日)みのおキューズモールにて開催される、みのおマルシェに出店します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.