革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
黄色いリボンを作ってみました♪
以前、たつのレザーフェアで見付けた黄色い柔らかい革で、こんなものを作ってみました(*^。^*)
AIMG_5140.jpg
黄色いリボンが持つ意味は、ようやく日本でも少しずつ浸透してきたみたいですが、意外とそんなグッズって販売されていないのですよね。

ただ、この商品はあくまで某プロジェクト“非公認商品”ですので^_^;
その意味について、ここで書くのは控えさせて頂きます。
ご存知で無い方は、検索サイトで「犬 黄色いリボン」等で検索してみて下さいね。

首輪につけても可愛いと思いますし・・・
AIMG_5141.jpg
リードの持ち手や・・・
AIMG_5143.jpg
ナスカン付近につけても可愛いと思います。
AIMG_5144.jpg

当工房のプチコサージュと同じような構造で、裏でホック止めするようにしています。
AIMG_5142.jpg
首輪やリードの幅も、ホックを二つ付けていますので、1cm幅くらいから、2.5cm幅くらいまで対応可能です。
AIMG_5145.jpg
本来の趣旨を理解してもらえるにはまだもう少し時間が掛かりそうですが、アクセサリーとしても充分可愛いと思いますよ(*^_^*)

次の 、みのおマルシェに持って行きますので、良かったら見に来て下さいね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキング、少し下がって来ました(*_*)どうか応援のポチをお願いします!
是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

2月15日(日)みのおキューズモールにて開催される、みのおマルシェに出店します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.