革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
ようやく確定申告に手をつけました・・・^_^;
2月も終わろうかというのに・・・
ようやく確定申告の準備を始めました^_^;

伝票の整理はほとんど終わったので、来週前半にチロママに会計ソフトに入力をしてもらって、来週中には申告書を書き上げられるかな?なんて思っていますが、さてどうでしょう?

今年はどうも気乗りがしなくて、なかなか始められなかったのですよね。
確定申告をまとめると、商売の現実を目の当たりにする事になるのですよね。

大切な事だとは思うのですが・・・
日頃現実から目を背けて生きている私にとっては、現実を見ないといけない日になってしまうのです・・・

昨年は特にね、商売的にはイマイチだという事が分かっているからね。
春には骨折で1ヶ月近くほとんど仕事が出来なくて、その後も2ヶ月ほどリハビリで思うように仕事が進まなかったのが痛かったなぁ。

それから百貨店で1週間連続の出店や、遠方のイベントばかり行ったりして・・・
それはそれで結構楽しかったのですが、出費に見合う収入が有ったのか?というと微妙な感じでした。

そして一番の問題は、革材料の高騰と消費税UPで仕入れがとってもUPしてしまったのですが、それに対する価格改定が遅れてしまった事でした。

人生お金以上に大切なものが有る。
会社を辞めた時からそう信じて生きてきていますが・・・
この時期だけは、お金も大切、という現実を受け入れないといけないんですよね。
さすがに40代後半になって、いつまでも理想だけで生きていくのは大変ですからね。

な~んて、暗い話になってしまいそうですが・・・
今日から私はもっとポジティブに生きていこうかと思っています。

夕方、小雨が降ってお散歩に行けなくて残念・・・(+_+)
では無くて、イベントがある明日じゃ無くて、今日雨が降ってラッキー!(^^)!
そう思うようにしようと思います。

私の基本的な考え方は、中島みゆきの“あした天気になれ”みたい・・・
“何ンにつけ一応は、絶望的観測をするのが癖です♪”

そうやって46年以上生きてきた私が、いきなり大きく方向転換するのは難しいと思うけど・・・
ネガティブな発想をした時は、声に出して「LUCKY!」と言いたいと思います。

さて明日は神戸の湊川手しごと市です。
お客様がたくさん来てくれると、希望的観測をしたいと思います。
お天気も良さそうですし、良かったらワンちゃんと一緒に遊びに来て下さいね~。

チョビ&ニコと一緒にお待ちしています(^^♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

2月28日(土)神戸の湊川公園で開催される、湊川手しごと市に出店します。

3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.