革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
長時間のお留守番
昨日は南港ATCで開催されている、大阪アート&手作りバザールへ。
と言っても、出店ではなく見学&お買い物です^_^;

実はこのイベントの第1回に出店した事があるのですよ。→
確かこの時が始めての手作り市に出店だったかな?

何も分からずに、とりあえずテーブルに布を広げて首輪を平置きしたのですが・・・
周りのお店が皆さん素敵にディスプレイしていて、とても恥ずかしい思いをした記憶があります(*_*)

このイベントは、関西では最大級の手作りイベントです。
出店している作家さんは900名を超えるそうですよ。

とてもたくさん出店しているので、プロ&セミプロ級の作家さんから、本当に初心者の人まで、バリエーション豊かでとても参考になります。
今の流行とかも感じることが出来ますしね。

同じような商品でも、たくさん売れている商品と、そうでもない商品の違いは・・・
チョッとした事で、とてもセンスが良く見える商品と、そうでもない商品の違いは・・・
見やすくて魅力的なディスプレイと、なんか見難いディスプレイの違いは・・・
そんな事をいろいろと考えながら見学させて頂きました。

それからチロママは、ちょこちょことお買い物も楽しんでいたみたいです。

ただ、会場も広いし、なによりお客さんがすっごい多いんですよね~。
それも8割女性かな?田舎暮らしの太ったおじさんには、少々厳しい環境でした(+_+)

室内開催のイベントは天候に左右されないから良いですよね~。
でもね、会場はもちろんペット不可です。

という事で、チョビとニコは自宅でお留守番・・・
二人だけで留守番をする事があまり無い我が家・・・
有ってもせいぜいお買い物数時間だけなんですよね。

昨日は朝10時頃に家を出て、帰ってきたのは19時過ぎ・・・
9時間も留守番をする事は、年間に片手も無いくらいなのですよ。

自宅に帰ってきたら、二人から熱烈歓迎されてしまいました^_^;
CP3073529.jpg
わ、忘れてなんか無いよ~、何にするつけチョビとニコの事を考えていたよ。
なんていいわけをしたりして・・・

そのうちにチョビは私の膝の上で寝てしまいました。
CP3073539.jpg

ニコさんは、さすがに膝の上には乗られないので・・・
CP3073533.jpg
私とチロママの間で・・・
CP3073537.jpg
安心したように寝てくれました(*^。^*)

心配掛けてゴメンね。
でもまぁ時々は意識して、長時間お留守番をさせる事も必要なのかも?なんて思いました。



PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングが少々下がってきました(+_+)もう少しUPさせて下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月14日(土)に京都市のArt Cafeナナイロさんで開催される、ナナイロマルシェに参加します。

3月21日(土・祝)に名古屋での八事山興正寺で開催されている、サロン・ド・マルシェの一画に、わんこ関係のshopが集まる“わんこマルシェ”に参加します。

3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.