革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
バイク日和
今日は温かくて良いお天気でした(*^。^*)
こんな日は久し振りにバイクでお出掛け(^^♪

バイクと言っても我が家のバイクはコレ
AIMG_5337.jpg
SAZUKI アドレスV125G。
見た目はフツーの原チャリですが、一応125ccなので、車と同じスピードで走る事が出来ます。
2段階右折もしなくて良いしね^_^;

逆にビッグスクーターと違って足元がフラットなので、な感じで革を積む事もできるのです。
後ろの大き目のキャリーと合わせると、たくさん荷物を載せる事が出来るんですよ。
燃費は30km/lを超えるし、駐車場代要らずのエコなバイクです。

で、大阪市内について、まずは持参した革の漉きをお願いして・・・
バイクを某商業施設の駐輪所に置いて、次に行ったのは・・・
AIMG_5335.jpg
ラーメン屋さん(*^_^*)
都会にはラーメン屋さんがたくさん有って、何処に入るか迷ってしまいますね~。
もう10歳若かったら、2杯目に挑戦したんだけどねぇ・・・^_^;

で、その次は・・・
AIMG_5336.jpg
551の豚マン~♪
結局食べ過ぎですね^_^;

で、今日の本当のメインは、大国町界隈で2社の革屋さんがセールを開催しているとの事で、覗いて見る事にしたのです。
どちらも私がメインで使っているような厚手のヌメ革は無いのですが、小物を作れるような端切れがあれば、と思って行きました。
AIMG_5339.jpg
購入したのは、黄色い革と、端切れ。
黄色い革は、黄色いリボン用です。
前回購入した革は小さめの端切れだったので、もう残りがほとんど無くなってしまっていました。
今回はソコソコ大き目の革を購入したので、またたくさん作りたいと思います。

そしてその後、カシメ屋さんで飾りカシメを買ったのですが・・・
メッチャ値上がりしている・・・(+_+)
少し前にも値上がりしていて、単価を変更させて頂いたのですが、それではカバー出来ないくらい値上がりしていました・・・
また機会を見て、価格変更させて頂かないといけないなぁ・・・
革も10%~20%程値上がりしますよ、という案内が来ていたし・・・
困ったものですね。

そして漉きをお願いしていた革を引き取って、帰途に就きました。
今日は何故か事故が多かったみたいですね。
我が家から大阪市内までの往復約100km強の中で、4件の追突事故の後処理をしているのを見ました。
朝のお散歩でも近所で1件見たので、今日一日で5件の事故を見掛けました。
皆さん期末で焦っていたのかな?

で、自宅に戻ったのは夕方6時頃。
私が出掛けていた間、お二人さんはこんな感じで日向ぼっこをしていたみたいです。
AIMG_5339-1.jpg
仲良しさんですね♪

さて明日はみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェです。
明日も良いお天気のようですので、ワンちゃんと一緒に遊びに来て下さいね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


3月28日(土)にみのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.