革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
ツツジとプチプチカスタムとお好み焼きと・・・
今夜はeo光の障害でネットに繋がらなくて・・・日が変わってからのblog更新になってしまいました(+_+)

今朝も雨でお散歩に行けなくて・・・
お二人さんが退屈そうだったし、ホームセンターに買い物にも行きたかったので、夕方は車で出掛けて運動公園をお散歩しました(*^。^*)
AIMG_5504.jpg
ヤマツツジは随分と散ってしまいましたね。

それに変わって、キリシマツツジのつぼみがたくさん出てきて、チラホラ咲き始めていました。
AIMG_5505.jpg
のツーショット写真のチョビの表情がイマイチなので、なんとか可愛い顔を撮ろうと思ったのですが・・・
AIMG_5509.jpg
カメラを向けるとかなり嫌そうに顔を背けます・・・(>_<)
AIMG_5510.jpg
なんとか撮れた写真がコレ
なかなかカメラに良い表情を見せてくれません・・・

さてさて、ここからはチョビニコ号のプチプチカスタムのお話です(*^_^*)
我が家の駐車場は、いわゆる掘り込み式でして、屋根付きシャッター付きになっています。
AIMG_5485.jpg
防犯面も安心だし、夏でも車は暑くならないし、冬でもガラスが凍りつく事がありません。
でも駐車場の照明は小さな蛍光灯が1本あるだけなので、暗くなり始めてからイベントの用意をするのが大変。奥の方が暗いので、車の荷室が真っ暗なんですよね。
それに荷物を積み込む間、長時間ルームランプをつけっ放しにするので、バッテリー上がりが心配(*_*)

で、Am○zonさんで見付けたLEDルームランプ、なんと1個450円で送料込み。
室内用と荷室用の2個をポチっとしました。
AIMG_5490.jpg
純正の豆球のようなものから、24発のLEDに交換しました。

AIMG_5486.jpg
もともとはこんな感じのルームランプが・・・
AIMG_5499.jpg
画像では分かり辛いですが、まぶしすぎるくらい明るくなりました!(^^)!

ただね、安いには安いなりの理由があるみたいで、2個のうち1個は交換しても全然点灯しなくって・・・
正常に点灯するモノと入れ替えたりしながら確認したら、LEDには問題が無いけど、ソケット側に問題がある事が分かって、分解してみたら中身はとってもお粗末で、電極に触れる金属部分と銅線が接触していない、そんな状態でした。


もう一つ、小さな小さなカスタムについて・・・
お散歩前にホームセンターに行ったら、小さな犬用ベッドがお安く売っていました。

最近、車に乗ると助手席の人の膝の上に乗るのが定位置になっているチョビさん。
正直、5kg台後半のチョビをずっと抱っこしていると重いんですよね。
それに夏になると、乗っている方も乗せている方も暑い(+_+)

で、運転席と助手席の間にその小さなベッドを置いてみました。
AIMG_5513.jpg
チョビを乗せてみると・・・
AIMG_5511.jpg
でも、居心地が悪いのか、すぐに出てしまいました(>_<)

さすがにベッドが小さ過ぎたかなぁ・・・なんて思っていたのですが、二人を車に残して晩御飯を食べて、車に帰ってきたら・・・
AIMG_5515.jpg
置いていったベッドに、自分から入って寝ていました^_^;
AIMG_5516.jpg
顔はハミ出しているけどね~。
センターコンソールの形がかまぼこ型なので、安定しないのかな?今度適当な板を切って安定するように加工してみようと思います。

ちなみに晩御飯は・・・
AIMG_5514.jpg
ぼて福のお好み焼き(^^♪
正方形のお好みって珍しいでしょ。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


4月12日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、森のひだまり市に出店します。

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.