革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
この時期になると・・・
昨日は一日雨が降っていて、どうせお散歩に行けそうにないし、雨のほうが動物病院も空いてるかな~?なんて思って、狂犬病の予防接種に行ってきました。

13歳を過ぎたチョビさんに、狂犬病の予防接種って必要かなぁ?なんて思ったりもしますが・・・
まだまだ元気なチョビさん。ドッグランとか行けなくなっちゃうのも困るしね。

さて、狂犬病と言えば、この時期になるととてもたくさんご注文を頂くのがこの商品です。
AADSC_1521-1.jpg
革製の鑑札入れです。

自分で言うのもなんですが、この商品、かなり完成度の高い商品です!(^^)!

首輪に巻き付けるタイプなのでブラブラしないし、ワンちゃんが気にならない。
首輪と同じ上質の革製で、見た目にもとってもお洒落♪
革の色は、ナチュラル・焦げ茶・レッド・オレンジ・ピンクの5色から選べます♪
外側に名前の刻印が入るので、オンリーワンな感じが嬉しい♪
内側に電話番号の刻印が入るので、迷子になった時に安心♪
電話番号が外から見えないので、プライバシーも守れます♪
ほとんど全ての自治体の、犬鑑札と狂犬病接種済証の両方が入ります♪
ホックが2個付いているので、外れづらくて安心です♪

この商品を作ったのは2008年なので、すでに7年が経過しました。
その後、同じような商品は他社さんから色々と販売されているようですが、完成度の高さでは今でも絶対の自信がある商品なんですよ。

ちなみに変わった使い方としては、ポケットの中に10円玉を入れて「これで電話して下さい」とメモを入れている、という方も居られましたよ。

という事で、鑑札入用の革を少し多めにカットしました。
AIMG_5577.jpg
オレンジとこげ茶はまだ在庫がそこそこあったので、今回は3色分。

尚、ご注文を頂いてから、お名前と電話番号を刻印して、ホックを付けたり、手縫いで縫ったり、コバの処理をして完成となりますので、ご注文後2~3週間ほど納期を頂戴しています。ご了承下さい。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

4月26日(日)は、静岡県のマリンパーク御前崎にて開催される「御前崎シーサイドピクニック」に出店します。

5月2日(土)、3日(日)の2日間は、兵庫県の明石公園で開催される「ロハスミーツ明石」に出店します。

5月17日(日)に、六甲山カンツリーハウスで開催される、DOG GOODS marche わんこ雑貨市に出店します。

5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.