革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
今日はチロの誕生日♪
今日は、今は亡きチロの誕生日です!(^^)!
生きていたら17歳。そろそろ現実味が無くなって来たなぁ・・・^_^;
「生きていたら」って数えるのは今年が最後かもね。18歳を過ぎたゴールデンは身近には居ないしね。
CP5193821.jpg
子供の居ない私達が、なんとなく「いつかは犬を飼いたいね」なんて軽い気持ちで立ち寄ったペットショップで、偶然SALE販売されていたチロに出会って・・・、きっと運命の出会いだったのでしょうね。

ペット可マンション暮らしの私達に「大人しくてほとんど吠えないので、マンションに最適ですよ!」なんて店員の口車に載せられて・・・衝動買いに近い状態でチロを迎えたのです。
CP5193822.jpg
犬のことは何も知らなかった私達・・・
今見ると「チロは本当に可愛かったのか?」と思うような感じですが^_^;
それでも私達はチロに、犬と暮らす楽しさも、辛さも、悲しさも、全てを教えてもらったのです。
CP5193823.jpg
チロといつでも一緒に居たい、そんな気持ちから10年勤めた会社も辞めて、ドッグカフェを始めたりして・・・
とにかく今の私達がいるのは、全てチロとの出会いがあったからなんですよね。

チロがお空に上がって7年半が過ぎて、今ではチロのことを思い出すことがあまり無くなって来たけど・・・
我が家の長女はいつまで経ってもチロなのです。
だから私のハンドルネームはいつまで経っても「チロパパ」なんですよね。
もうだれもチロの事を知っている人が居なくなっても、私は「チロパパ」を名乗って行きたいと思っています。

そんなチロのお誕生日の今日、岩出市のカフェCHRPさんに行きました。
CP5193800.jpg
CHRPさんはオーナーさんの出産の為、6月~8月半ば頃まで休業されます。
なので、その前にお伺いして、美味しいランチを頂いてきました。
CP5193809.jpg
ミニデザートも付いているのに、スコーンも注文してしまいました^_^;
CP5193811.jpg
しばらく食べられなくなるから、色々食べておかないとね。

CP5193802.jpg
あら、ニコさん、お行儀が悪いですね。
しっかりとフセの体勢で待っているチョビさんを見習わないとね。
CP5193808.jpg
もちろんお二人さんのウマウマも注文していますよ(*^。^*)
CP5193813.jpg
持ち帰りでもう1セット注文したので、帰ってチロにお供えをしようと思います。

あら?待っているワンが増えていますね^_^;
CP5193816.jpg
ダックスのハニーちゃん。チョビと同い年の熟女さんです。
CP5193814.jpg
それからプーちゃん。
プーちゃんは小麦がダメなので、あげられないんですよね~。
またお店が再開したら遊びに来るので、それまで皆元気でね。

お家に帰って、チロにお供えすると・・・
CP5193819.jpg
二人ともへばりついていてどうしようもないので、すぐに冷蔵庫に入れてしまいました。
夜のデザートで頂きましょうね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

未定ですが・・・6月に東京に行くかも・・・です。詳しい事が決まりましたらまた報告させて頂きますね。

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.