革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
健康診断
今日は夕方から以前住んでいた、和泉市方面へ。
引っ越して4年近く経つのですが、今でも動物病院は以前住んでいた近くの病院に行っているのですよね。

車で40分ほど掛かるのですが、チョビもニコも子犬の頃から診てもらっている獣医さんなので、やっぱり安心なのですよね。
その獣医さんは商売っ気の無い先生で、フィラリアの薬も6月からで良いよ、って感じなのです。

で、フィラリアの検査と一緒に健康診断の血液検査をしてもらいました。
チョビもニコも微妙に基準値を超えている項目もありましたが、それほど問題が有るほどの数値では無いそうなので、一安心です。
チョビは凄いなぁ・・・13歳半と言えば人間で言うと68歳位かな?
40代後半の私はアレコレと基準値を超えている項目があるというのにね^_^;
まぁ、二人とも健康でいてくれてなによりです(*^。^*)

病院に行く前に光明池をお散歩しました(^^♪
AIMG_5658.jpg
和泉に住んでいた時は、定休日に毎週のように行っていた公園です。
AIMG_5655.jpg
久し振りですね。
AIMG_5664.jpg
病院だけでは嫌な思いをさせるだけですからね。
時間が無くてショートカットしたお散歩でしたけど、楽しくお散歩してくれたかな?


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉


5月24日(日)和歌山県紀美野町の、のかみふれあい公園で開催される、ガネらんかに出店します。

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。

以前に革の迷子札を作ってもらったヨーキーのラスティーです。横浜のラスティーのママです。

5月21日午前10時30分頃(ちゃんと覚えてないんです、突然すぎて)にラスティーが16歳と3ヶ月17日で逝ってしまいました。

3年間の慢性腎不全の闘病を頑張りぬきました。
作ってもらった迷子札をつけてお散歩やお出かけも楽しめました。

5月23日土曜日13時過ぎ頃にお空に旅立たせます。
どうか少しでもラスティーのことを想って頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました。
ラスティーママ | URL | 2015/05/22/Fri 12:08 [編集]
ラスティーママ さんへ
ご無沙汰しています。
ラスティーくん、亡くなってしまったのですね。
急に、との事なので、とてもショックですよね。
我が家も突然チロを亡くしたので、お気持ちは分かります。
でも16歳を超えたとの事で、長生きしてくれたのですね。
土曜日のお昼頃ですね、東の空を見るようにしますね。
あまり落ち込まないように、ゆっくりと元気になって下さい。
チロパパ | URL | 2015/05/22/Fri 13:40 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.