革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
明日はわんわんマルシェです!(^^)!
昨日はやはり軽い熱中症だったみたいで、たっぷりの水分と少しの塩分を取ってしっかり寝たら、今朝にはスッキリとしました(*^。^*)
実は私、今日5月29日が47歳の誕生日でして・・・
もういつまでも若くないのですから、体調管理をしっかりしないといけないなぁと反省しました。

しかし若い頃に見た47歳はもっと大人だったなぁ・・・^_^;
40代後半にもなって、こんなフワフワした生活を送る事になるなんて、予想していませんでした。
これからはもう少し“素敵なおじさま”になれるように頑張りたいと思います。

さて話は変わりますが・・・
6月から革の仕入れ価格が10%~20%値上げする事になったので、駆け込みで3枚の革を仕入れました。
IMG_5691-1.jpg
在庫の残りが比較的少な目のピンクの革と、一番たくさん出るナチュラル、それから新しくブルーの革を仕入れました。

現在当工房では、ナチュラル・焦げ茶・レッド・オレンジ・ピンク・ホワイト・ブラックの7色の革を在庫しているのですが、ホワイトの革がしばらく前に廃盤になってしまったのです。
最後に少し多めに仕入れをしていたのですが、その革がそろそろ底をついて来たのですよね。
首輪用に3mmに漉いた革はまだ少し在庫があるのですが、リード用の革はあと2.3本くらいしか作れない状態です。

という事で、ホワイトに変わる新しい革を色々と考えて、サンプルを取り寄せたりしていたのですが・・・
イベントなどで希望が多いブルーの革を仕入れました。
と言っても、まだ革の厚みを漉いてもらったり、青の染料やコバの仕上げ材、それに縫い糸などを仕入れないといけないので、まだまだサンプルも作れない状態です。
実際に販売できるのは、夏以降秋頃になるかな?と思いますのでご理解下さいませ。

さて、明日はいよいよ、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェです。
何度も書いていますが、わんちゃんの手作りグッズに限定したイベントとしては全国一大きなイベントだと(多分)思います。
約50店舗のこだわりのお店が出店しますので、是非是非遊びに来て下さいね。

明日のお天気は、晴れのち曇りって感じで、雨の心配はそれほど無さそうですが・・・
やはりかなり暑い一日になりそうですので、わんちゃん(もちろん飼い主さんもね)の熱中症対策を万全にして、遊びに来て下さいね。
チョビもニコも、水筒にたっぷりと氷水を入れて出勤する予定です。

実はココだけの話ですが・・・
予定外の革のまとめ買いで、お財布が少々寂しい感じになっています^_^;
明日はたくさんのオーダーを頂けると良いなぁと期待しています。
皆様のお越しを心よりお待ちしています。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

5月30日(土)に、みのおキューズモールで開催されるわんわんマルシェに出店します。

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.