革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
緊急入院!
昨日は梅雨の合間の晴れの一日でした。

で、本当は梅雨までにしたかったんだけど、バタバタしていて出来なかった仕事をする事に・・・
AIMG_5803.jpg
ウッドデッキのペンキ塗り。

ニコが高齢になって、自由にお散歩に行けなくなった時の為に、外の空気と太陽の光を感じてもらえるように・・・
そう思って作ったデッキなので、長持ちさせないとね。

で、汗をかいたので味の濃いものが食べたくなって・・・
AIMG_5805.jpg
近所の王○へ。
土曜日なので、混雑しないうちに、と思って夕方5時過ぎに行きました。

で、6時前に帰ってきてすぐ、チョビとニコのお散歩に行こうと用意をしていたら、チロママが急に腹痛に襲われまして・・・
食あたりかなぁ~なんて思って、私一人で二人のお散歩に行ったのですが、帰ってきてもチロママはトイレから出て来られない状態でした(@_@)

結局その後8時頃まで様子を見たけど、一向に痛みが治まらないみたいなので、市の休日診療に電話して、紹介してくれた病院に行くことに。

CTと血液検査の結果から、軽度の急性膵炎の可能性が高いとの事でした。
それで入院をして少し絶食をして、点滴で栄養を入れながら、炎症を治める抗生剤を投与して様子を見ましょう、という事になったのです。

なんか虫の知らせってあるのかなぁ。
いつも○将に行くと、ビールを飲む私ですが、この日は何故かビールを飲む気にならなくって。
お陰で病院まで車で行けたし、その後着替えを取りに行ったりも出来ました。

お二人さんの晩御飯の前に病院に行って、そのまま検査→入院となったので・・・
二人がご飯にありつけたのは日が変わる直前でした(>_<)
それでも二人とも普段とチョッと違う空気を感じたのか、私が帰ってきてもあまり吠えたりせずにお利口にしてくれましたよ。

今朝、二人のお散歩とご飯を済ませて、チロママの病院に行ったのですが・・・
AIMG_5806.jpg
二人とも愚図る事無く、見送りも無しでした・・・
わがままを言わないで居てくれる、お二人さんに感謝ですね。

チロママの状況ですが、朝の時点でかなり痛みもマシになっていました。
その後痛み止めを点滴の横から入れてもらったみたいで、今は随分と楽になったとメールがありました。
週明けに検査をして、その結果次第ではすぐに帰れるかな?という感じですが、さぁどうなるでしょうか。

実はココだけの話ですが、急な入院だったので個室しか空いていなくって・・・
あまり長期の入院になると・・・ねぇ^_^;


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.