革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
入院、その後・・・
皆様にご心配を頂きました、チロママの件ですが・・・
今朝にはかなり楽になったみたいで、とても元気にしていました。
血液検査の結果もかなり良くなっているみたいです。
ただ、絶食しているのでその空腹感と、ずっと横になっている為の腰痛が少々辛いみたいですけどね。

土曜日の深夜に入院したので、月曜日の今日ようやく本来の担当医が決まりました。
で、治療方針を書いた紙をチロママが看護師さんから貰ったのですが・・・
病名 → 急性胃腸炎
入院期間 → 1~2週間 って書いてあって・・・

あれれ?救急では病名は急性膵炎って聞いていたし、月曜日に検査をして早ければ週明けには退院出来ると思いますよ、って聞いていたのに・・・

で、担当の先生に面談の時間を作ってもらって話を聴きました。
まず、病名ですが・・・膵臓の酵素の数値は翌日には正常になっていたので、膵炎では無い、との事。
あら、そうなんだ・・・だったら早くその事を説明してくれたら良いのにね。

それから入院期間ですが、今は絶食中なのですが、少しずつ口から食べて、1~2週間程様子を見ながら・・・
とかなり気が長い事を言っているので、「なんとか週末までに退院できるようにして下さい!」とお願いしました。
そのおかけで、治療方針を少し前倒しにしてくれるみたいです。

とにかく金曜日までに家に帰って来てくれないと、東京には行けないですからね。
とは言え、先生が無理と言うのを無理矢理退院して何かあったら大変ですので、そこは従わないといけないし・・・。
う~ん、元気なのに退院出来ない、ジレンマを感じてしまいますね。

ただ、とりあえずチロママは元気ですし、血液検査の数値も良くなっていますので、とにかく一安心です。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
もしどうしても東京に行けなさそうな時は、blogやFacebookで報告させて頂きますので、よろしくお願い致します。

さて話は変わって、プチ独身生活二晩目。
昨日の朝はチョビとニコを一緒にお散歩に連れて行ったのですが、チョビは匂い取りばかりでなかなか前に進みません。
これではニコの運動にならないや、と思って、今朝はチョビを2階の寝室に残して、ニコだけ先にお散歩に行きました。

いつもはチロママと一緒に寝室に残っているので、そのまま寝てくれているチョビさんですが・・・
やっぱり一人だけ置いていかれるのは寂しいのかな?家を出る前に2階を覗いてみると・・・
AIMG_5808.jpg
勝手に昇り降りしない様に付けているベビーフェンスの隙間からひょっこり顔を出して下を覗いていました・・・
ごめんね、すぐに帰ってくるからね~。
AIMG_5810.jpg
でもニコ一人だとしっかり歩けて良かったよね♪

ニコと二人で普段よりも短いコースを30分ほど歩いてから、今度はチョビのお散歩に行ったのですが・・・
AIMG_5811.jpg
置いていかれたチョビさんは、少々ご機嫌斜めなようです・・・
ゴメンね~


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

6月20日(土)、21日(日)に、東京都立川市にある、国営昭和記念公園で開催される、ドッグランフェスタに出店します!

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!

※イベント情報について詳しくはコチラをご覧下さい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.