革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
毎朝のお散歩コース♪
今日は朝から雨・・・
blogネタが無いので、先々週の土曜日にUPしようと思って撮っていた写真を・・・
(その日にチロママが緊急入院したので、お蔵入りしていました^_^;)

毎朝のニコとのお散歩コースのご紹介♪って誰も興味無いと思いますが・・・

さぁ、ニコさんお散歩に行きましょうか。
AIMG_5761.jpg
まずは住宅街の端っこを歩いて行きます。
春には桜並木がとってもキレイなんですよ。
AIMG_5762.jpg
そこから少し横道に入って・・・
AIMG_5763.jpg
小さな小さなトンネルを抜けると・・・
AIMG_5764.jpg
鬱蒼とした木陰の道になります。ここは夏でも結構涼しいです。
AIMG_5765.jpg
で、駅へと向かうメインストリートに戻ります。メインと言っても時々しか車は通りませんが・・・^_^;
AIMG_5766.jpg
また少し横道に入って、根古川という小さな川を越える、小さな橋を渡ります。
この時期、夜になるとこの川には蛍がたくさん飛ぶのですが・・・
AIMG_5767.jpg
今年はまだ見に行けていません・・・(+_+)
AIMG_5768.jpg
駅への道しるべ・・・風情がありますね。
で、我が家の最寄駅が見えてきました。
AIMG_5771.jpg
無人改札の、小さな駅舎です。
それでもこの時期の土日の朝には、ハイカーが集まります。
AIMG_5774.jpg
駅の横を抜けて、線路沿いの細い歩道を歩きます。
この道には車は入ってきません。その為に写真が撮りやすいので、いつもblogに載せている写真はココで撮っています。
AIMG_5777.jpg
途中に小さな神社?祠?があり、いつもここでお参りをして行きます。
AIMG_5778.jpg
で、頭がつかえるくらい狭いトンネルを越えて、線路の反対側へ。
AIMG_5779.jpg
電車が近過ぎて、ちょっと怖いです。
AIMG_5782.jpg
昔は棚田だったのでしょうね。今は半分以上放置されているようです。
AIMG_5783.jpg
そこから古い集落を抜けます。
AIMG_5788.jpg
この道は平日は近くの中学校の通学路になっているのですが・・・
田舎の中学生は、みんなとっても素朴な雰囲気です。
AIMG_5792.jpg
集落を抜けると、国道に出ます。
お散歩道で唯一の、交通量の多い道です。
AIMG_5797.jpg
で、住宅街まで戻ってきました。
ここまで、ニコと二人だと約45分のコースですが、大半が木陰&川沿いになっているので、夏でも結構涼しくお散歩が出来ます。
大型犬と暮らすには、とっても良い環境だと思います。

で、帰ってきてから今度はチョビを連れてお散歩に出るのですが・・・
AIMG_5802.jpg
暑さに弱いチョビさんは、夏場はあまり歩きたがりません。
シニアの小型犬ですので、無理にお散歩させる必要も無いと思うので、自宅周辺を軽くお散歩して終わりです。
また涼しくなったらたくさんお散歩しようね~♪


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

7月5日(日)に川西市のドッグカフェ「気になるカフェ。Cocoro」さんで、オーダー会を開催させて頂きます!

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.