革首輪工房 with Dogs
革首輪工房 with Dogsのblogです。ハンドメイドの革製リード・首輪・チョーカー・鑑札入・迷子札を作っています。公私混同のblogですので、製作事例・商品について・イベント情報などは、左のサイドバーの「カテゴリー」からご希望の項目を選んで見て下さいね。
コンデジを買いました!(^^)!
現在たくさんオーダーを頂いているので、その金具等をネットで手配したのですが・・・
ちょっと欲しかったガラス板を購入しようと思ってAMAZ○Nを覗いたら・・・
余計なものまでポチっとしてしまいました^_^;

昨日届いたその「余計なもの」は・・・
ACIMG0200.jpg
コンデジです。(今回買ったのは下の赤い方です。)

最近の若い人はスマホがあるので、コンデジや腕時計を持たないそうですね。
アラフィフでガラケーの私にはどちらも必需品です^_^;

今までの私用のコンデジは、3年ほど前に7800円で買った、画像上の青いCanonなのですが・・・、
何かと“遅い”んですよね。
シャッターが落ちるまでのオートフォーカスに少しタイムラグがあるし、1枚撮って次の写真が撮れるようになるまでにも2~3秒ほど待たなくちゃいけなくて・・・
イベント等で他のわんちゃんの写真を撮る時などに、なかなか上手く撮れないのです。

という事で、その名も「ハイスピードエクシリム」と名付けられたこのカメラならもっと早く撮れるかな?という事でポチっとしてみました。
AMAZ○Nさんで、14800円。青いCanonの2倍近い金額ですが、さてさてどんな感じかな?
とりあえず試し撮りをしてみると、シャッターはすぐに降りるし、次々と続けて撮る事もできるようです。

早速今朝のお散歩に持って出掛けました。
ACIMG0201.jpg
まぁニコさんはいつもニコニコなので、どんなカメラでも撮り易いよね。

でもなんだか色んな機能が付いていて・・・
ACIMG0212.jpg
背景をボカシたり・・・
ACIMG0208.jpg
魚眼レンズにしてみたり・・・

その他にパノラマ、超広角、トイカメラ風等のアートショット、タイムラプス動画にスーパースロー的な動画も撮れるようですが・・・
多分その1割も使いこなす事は出来ないと思います・・・(+_+)

ACIMG0209.jpg
マクロ的な写真もきれいに撮れますね。
ACIMG0217.jpg
この辺りは商品写真を撮るのに使えそうです。
ACIMG0218.jpg
まぁ私のようなメカ音痴のおじさんには・・・あまりたくさんの機能が付いていても意味が無いので・・・
ACIMG0230.jpg
さっと出してさっと撮れる、これがコンデジの醍醐味ですよね。
ACIMG0243.jpg
これから頑張ってたくさん写真を撮ろうと思います。
ACIMG0231.jpg
予想に反した動きばかりをするチョビさんの写真はなかなか撮れませんでした・・・(>_<)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!
chrp1.png
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.