革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
引っ越して来てちょうど4年が経ちました^_^
4年前の今日、7月13日に、大阪府和泉市のマンションから、和歌山県橋本市の今のお家に引っ越して来ました。
つい最近のような気持ちですが、あれからもう4年も経ったのですね。

正直、橋本は何かと不便な田舎ですが・・・
チョビとニコの事を考えると、引っ越して良かったなぁと思います。

チョビさんは大阪に住んでいた時は、夏になるとほとんどお散歩にも行きたがらなくなって、食欲も減退していました。
でも引っ越してきてからは、暑くてもそれなりににお散歩をしますし、食欲もそれほど落ちなくなりました。
あと4ヶ月で14歳になるチョビさんですが、引っ越してきた頃よりも元気なんじゃね?と思える感じなんですよね。
ACIMG0376.jpg

ニコさんは、カフェ時代は看板犬として出勤していたのですが・・・
少々神経質な子だったので、色々と気を遣っていたようなのですが・・・
今の家に引っ越してからはのびのびと暮らしているみたいです。
ACIMG0429.jpg

真夏でも朝晩はそこそこ涼しくて・・・
車で1時間足らず走れば、川遊びの出来る綺麗な川があって・・・
真冬はメッチャ寒いけど、その代わり1シーズンに数回、庭で雪遊びが出来るほど雪が積もってくれる。
そして車で1時間チョッと走れば、ガッツリ雪遊びの出来る場所がある。
大型犬と暮らすには本当に良い環境なんですよね。

それでいて電車でも車でも1時間程度で大阪市内に出る事ができるので、ちょっとした買出しやイベント出店でも困らない。
我が家のライフスタイルには本当にBESTな場所に引っ越して来る事が出来ました。
ACIMG0441.jpg
購入時で築21年の内装リフォーム済の中古住宅ですが、庭の広さに一目惚れして決めました。
大阪府内で探していた私達に、この家を案内してくれた不動産屋さんはグッジョブです。

でもね、それもこれもきっとチロが導いてくれた事だと思っています。
もともと橋本とは縁もゆかりも無かった我が家ですが・・・
チロが亡くなって、電話帳で調べて夜でも火葬を受けてくれるペット霊園が偶然橋本市にあったのです。

納骨はしていませんが、それでもチロは橋本からお空に旅立ったのですよね。
そんなチロが「橋本は良い町だよ。」って教えてくれて、今の家に導いてくれたんだと信じています。

引っ越して来た時はジャングルのようだったお庭・・・
BEFORE
IMG_4898.jpg
AFTER          
ACIMG0369.jpg
あまり金銭的余裕も無いので、せっせと自分達で木を引っこ抜いて、土を入れて、と頑張りました。

BEFORE
IMG_4904.jpg
AFTER          
ACIMG0367.jpg
とにかくチョビとニコにとって嬉しいお庭になるように・・・

BEFORE
IMG_4901.jpg
AFTER          
ACIMG0366.jpg

大型犬が走り回れると言うほどではありませんが、軽くボール遊びが出来る位の広さはあります。
ACIMG0413.jpg
正直、雑草の手入れはかなり大変ですが・・・^_^;
ACIMG0432.jpg
全ては二人の笑顔の為に(*^。^*)


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉

8月2日(日)に和歌山県岩出市の「カフェCHRP」さんで出店します!(^^)!
chrp1.png
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.