革首輪工房 with Dogs
ドッグカフェCafe with Dogは革首輪工房 with Dogsへ進化しました!オリジナル革製リード&カラー(首輪)や、ハーネス・迷子札・鑑札入・革小物等も大好評!リード&カラーのお客様や我が子の事、等々をUPします。小さな呟きは左のサイドバーのtwitterで。
お仕事の間、お二人さんは・・・
今日も暑かったですね~(+_+)
朝晩は少~しだけマシになりましたが、日中はねぇ・・・

我が家では、8畳の和室に家族全員が閉じ篭ってエアコンを入れています。
一応2階に仕事部屋はあるのですが、一人で仕事をするのは寂しいですしね。
特にこの時期は省エネの為にも、出来る限り一部屋で済むようにしています。

仕事的には、全工程の約70%は和室でも出来ますが、残り約30%は仕事部屋でしないといけません。
大きな革から必要な革を裁断する、コバと床面の染色をする、コバをグラインダーで磨く、飾りカシメを付ける、梱包・発送をする、という工程が、かなり大きな音が出たり、カスが飛び散ったり、染料が飛び散ったり、という作業は仕事部屋でするようにしているのです。

ちなみに私が和室で仕事をしている横で、お二人さんは・・・
ACIMG0737.jpg
爆睡中(*^_^*)
チョビさんはと言うと・・・
ACIMG0733.jpg
最近は床の間で寝るのがお気に入りのようです。
和室で唯一、板張りの床が冷たくて気持ちが良いのでしょうね。
ACIMG0738.jpg
カメラを向けて近付いたら起きちゃった^_^;
ゴメンね~<(_ _)>

オマケ。
わずかに残った庭のノウゼンカズラの花に、メジロが蜜を吸いに来ました(*^。^*)
ACIMG0740.jpg
和室の窓からメジロ観察・・・
田舎暮らしは良いもんだね。


PS.現在の製作状況などをfacebookにUPしています。“いいね”って押して下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
blogランキングUPにご協力下さい!是非是非ニコのお鼻をポチっとお願いします<(_ _)>

〈イベント出店のお知らせ〉
9月13日(日) 長野県の富士見高原リゾートで開催される、アウトドアドッグフェスタ in 八ケ岳に出店します

9月23日(水・祝) 愛知県南知多町のチッタナポリ駐車場で開催される、WANKO祭りVol.2に出店します

9月27日(日) 大阪府箕面市のみのおキューズモールで開催される、わんわんマルシェに出店します

10月3日(土) 兵庫県三田市 花のじゅうたん駐車場で開催される、犬のじゅうたんに出店します

10月24日(土)25日(日) 兵庫県明石市(現在審査待ち)

11月8日(日) 静岡県富士宮市の朝霧高原のField Dogs Garden で開催される、第10回FDGフリマに出店します

※秋のイベントについて、詳しくはコチラを見て下さいね(*^。^*)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL





Copyright © 革首輪工房 with Dogs. all rights reserved.